※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

個室から大部屋に移るのが嫌で、周りに迷惑をかけたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

出血して、管理入院になりました。
個室だったのですが、満床で大部屋へ移ってほしいと言われました。
恥ずかしながらイビキかいてしまいます。
1歳の娘も個室の中を歩き回って騒ぎます。
人見知りで、あまり話すのが得意じゃないのであまり話したくないです。。
この状態で大部屋に移動することにすごく抵抗があります。
行きたくないです。。。
一応わかりましたとは言ったものの、イビキや娘のこと話すべきだったでしょうか。
周りに迷惑かけたくないです…
行きたくない。どうしよう。早く退院したい。。

コメント

ミミルス

満床だから大部屋に移ってほしいの意味がわからないのですが。。
大部屋には空きベッドがあるってことですよね?
満床だから大部屋から個室に移ってくれませんか?ならわかるけど。。

• nyan

nyan

個室が全部いっぱいみたいで、今日出産された方を個室に入れるから、大部屋に移ってほしいそうです。。
    産後の方だし、譲ってあげたい気持ちもあります。。
    大部屋は、一つだけベッド空いてるらしくて…そこに…
    娘も小さいし、歩き回って騒ぐし、床でゴロゴロしちゃうし。
    色んな人が出入りするからすごく嫌です。
    あまり騒ぐようならすぐ帰ってもらわないといけないし。
    人見知りなので、気疲れ、ストレスやばそうです…

• 2月4日
  • ミミルス

ミミルス

なるほど。
    でも産後の人でも大部屋になる人たくさんいますよね。
    主さんはお金払って個室に入っているわけだから産後の人だから譲らなくちゃいけないなんてことはないと思いますよ。
    なんかその病院やですね。
    言ってきた看護師さんじゃない看護師さんに個室移りたくないってハッキリ言っていいと思いますよ。
    こっちはお腹の中にまだ赤ちゃんいるのにストレス感じたくないわ!って感じですね。
    頑張ってください😣

• 2月4日
  • nyan

nyan

病院の決まりだかなんだかで、産後の方は個室だと決まってるらしく。。
    赤ちゃんもいるから〜って。
    私もお腹にいますけどー😭
    言ってきた方が、結構年配の看護師さんで、他の方はわりと若めな感じなんですけど…
    なんか、すごいおされちゃってはっきり断れなくて…
    私がその時にイビキや娘のこと話さなかったのもいけませんが…
    ストレス感じて、また出血したらと思うととても怖いです。。
    ありがとうございます😭

• 2月4日
えだまめ

一度看護師にお子さんのことやイビキのこと、ストレスがかかっちゃうことを言ってみたらどうでしょうか😊
他にも個室があるなら他の人に当たってくれるかもしれませんし🙆!

• nyan

nyan

もう一回伝えてみます😭
    ありがとうございます😭

• 2月4日
  • えだまめ

えだまめ

ストレスは体によくないですからね😭
    私も入院してたので分かります😞
    早く良くなりますように🙏💓

• 2月4日
  • nyan

nyan

個室も暇ですが、人見知りなので知らない方と話すのも。。
    早く退院したいです…😭💦

• 2月4日