※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

いつものことだけど腹が立つ。朝の会話。旦那「今日どこか行こう」私「うん…

いつものことだけど腹が立つ。
朝の会話。

旦那「今日どこか行こう」
私「うん、どこか行きたいところある?」
旦那「ない」
私「近くの公園にいきたいんだけどどう?」
旦那「却下」
私ネットで色々検索して、行きたい場所をピックアップして提案。
旦那「却下。どこかないかな~」
私「どういうとこに行きたいの?」
旦那「特にない」
私「何かほしいものとかはないの?」
旦那「ない。どこにするかなぁ。なんかめんどくさくなってきたな、出掛けるのやめるか。」
へっ?自分で出掛けたいって行ったのに?こっちが提案すればどこもいやだって言うし、自分で提案してこないしなんなの💢(心の声)
私「じゃあ、どこもないからやめよう」
旦那「そんなにちゃんと化粧したのに?」
私「💢💢💢」(表情には出さないように深呼吸)
私「だって、提案したってどこも却下だし、ないよ。」
旦那「お前バカだから?」
私「💢💢💢💢💢」(またまた深呼吸)
私「関係なくない?」
旦那「バカだからどこもないんだろ?」
私「💢💢💢💢💢💢💢」(またまたまたまた深呼吸)
旦那「じゃあ、しばらくあそこのイオン行ってないから行くか。」
私「…じゃあ、行こ…」
旦那「途中で変更するかもしれないけどね」
私「…」

自分で出掛けたいと行ったのに行きたい場所はない。だったらこっちが提案した場所とか妥協したっていいのにそれも嫌だ。
じゃあどうすりゃいいんだよ💢
行きたい場所があるなら付き合うけど、ないんじゃん!
こんなんなら、うちでゆっくりしてる方がまし!

コメント

さっちゃン♡

え、めんどくさっ!
自分の準備に子供の準備しないとなのになんだそれ(T ^ T)
家にいた方がマシですね!!

  • むく

    むく

    ほんと、その通りです。
    子供の準備ってほんと大変なんですよね!ほんと発言が無神経で腹が立ちます。

    • 2月4日
せりちゃん

めっちゃイラッとしますね😂
うちの旦那もでかけたいわりに自分で行きたいとこ提示してこないので、イラつくときあります😂
わたしが提案したら大体連れてってくれますが🙌

ただわたしは予定なければ家にいれる派なのでめんどくさいときもありますが(笑)

  • むく

    むく

    ないなら、提案した場所につれていってくれるならいいんですけどね。
    結局何がしたいのかわかりません。

    • 2月4日
deleted user

めんどくさい人ですね😡!
私ならとっくにキレてますww
むくさん、神対応素晴らしい…👏

  • むく

    むく

    ほんと腹が立ちます。
    きれたいんですけど、旦那の性格上逆ギレしてきてめんどくさいので我慢します。

    • 2月4日
まる

腹立ちますね〜😂
お前バカだから?って意味わかりませんし、そのままお返しします!って感じですね🤭
結局イオンに行ってるんですかー😫?

  • むく

    むく

    ほんとですよね💢
    めんどくせーやつだな!!💢💢💢ってやりたいです。
    ただいまイオンに向かっております…

    • 2月4日
ゆち

うちの旦那とどんぴしゃ‼️
我が家も休みの日になると全く同じ会話します😓😓
あれなんなんですかね😥😥
ないならないで無理に行く所さがさなくても、家でゆっくりしてれば良いのに。
出掛けたら出掛けたですぐ「疲れた〜」とか言うし。
呆れちゃいますよね😓😓

  • むく

    むく

    ほんと、なんなんですかね?
    ほんとその通りです。
    行きたいとこないなら無理に探すこともないし、家にいればいい。
    なんだったら、一人でどこかいってこいって思います。
    自分のことをめんどくさい奴だって思わないんですかね?

    • 2月4日
  • ゆち

    ゆち

    きっと面倒くさい奴だなんて気付いても思ってもないんでしょうね😑😑
    「面倒くさい」が、口癖の旦那に、「お前がな」って言ってやりたいです。

    • 2月4日
  • むく

    むく

    ほんとですね(笑)
    お前が一番めんどくせーよって言ってやりたいです!

    • 2月4日
むーみん

うちの旦那のことかと思いました😂🖐💦
本当イライラしますよね!
深呼吸して落ち着いて話せるの凄いと思います😂
1人ででかけてくれば?って感じですよね😤🖐
こっちを振り回すのやめて欲しい(笑)

  • むく

    むく

    ほんと、その通りです。
    こっちを振り回さないで、一人でどこかいってこいって思います!

    • 2月4日
deleted user

腹たちますねー!!
むくさん凄いですね!!!
わたしなら、思ったこと言っちゃうタイプだから思った事我慢するの無理です!笑

そして、化粧してても、そこまで却下されたら意地でも行きたくなくなるので
行くかってなっても絶対行かないです!!笑
そして、謝られるまで口聞かないです🤣

  • むく

    むく

    ほんと、行きたくないです!
    行きたい場所を見つけられない私が悪いみたいな💢
    さすがに腹が立ったので、一度トイレに避難しました。

    • 2月4日
ミル

やっばいイライラします!
よく我慢してます!凄い!

私なら子供と2人で出掛けたいです😭

  • むく

    むく

    ほんと子供と二人の方がましですね。

    • 2月4日
にひ

わー!
なんかやり取り見ててイライラしてしまいました😡💢
よく深呼吸で我慢しましたね😂

  • むく

    むく

    今もイライラしますが、表情に出すとなんか不満なのか?って逆ギレしてくるんで…
    ほんとめんどくさい人と結婚してしまいました。

    • 2月4日
mako

めんどくさっ!
深呼吸でおさめられるの大人すぎます!
私ならじゃあもういいわっ!ってブチ切れて子供連れてショッピングセンターとか行って散財してます😱

  • むく

    むく

    私も言いたかったんですけど、そうに言った後がめんどくさいんで…
    意味不明ですよね。

    • 2月4日
さっちゃん🐗

え!うざ!
お前がバカだからとか言われたら家出します。

奥さんのことバカにするな!👿

  • むく

    むく

    しょっちゅうバカって言われます。
    確かに私は一般常識もないですけど、常に腹が立ちます。

    • 2月4日
Rママ

イラッとしますね〜😅
私なら「出掛けるのやめるか」って言われた時点でキレてます😂
それか、子供連れて旦那だけ置いて出掛けます!

  • むく

    むく

    やっぱり私間違ってないですよね。
    皆さんの意見が聞けて、少し楽になりました。
    やっぱり私は悪くない!

    • 2月4日
ちはるんママ

こんにちは!
ウチの主人かと思うような会話ですね😅
深呼吸して気持ち落ち付けようとされるむくさん、素敵です!
私は無理ですもん。イライラして言葉がキツくなりますもん。

  • むく

    むく

    ちはるんママさんのご主人も一緒なんですね💦
    全然素敵じゃないんですよ💦
    ただ後々めんどくさくなるなら我慢する方がましと思ってるだけなんです💦
    ほんとめんどくさくてイヤになりますね💦

    • 2月4日
deleted user

え…超むかつきますね!!
てかその旦那むくさんの反応楽しんでるんじゃないですか?
言い方もわざとイライラさせるようなこと言って、それでも文句言ったり歯向かわないむくさんをみて楽しんでる感じ。
私なら逆ギレされようがキレますけどね…。母親バカにするとか子供にも悪影響ですし💦

  • むく

    むく

    そうなんですかね?
    確かにあながち間違っていないかもしれません💦
    文句を言わない私を見て、俺の方が偉いんだ、強いんだ見たいな💦
    ほんとなんで人をバカにできるのか不思議でなりません💦
    よくお前は最低な人間だなって言われるんですけど、いっもお前がなと心の中で思ってます💦

    • 2月4日