※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬でタイミングを取る際、うっすら線やくっきり陽性の時の適切なタイミングについて教えてください。

そろそろ妊活スタートする予定なのですが初めて排卵検査薬(ドゥーテスト)を購入しました。

女の子希望でゼリーは使用しません。
排卵、二日前にタイミングとりたいのですが検査薬の反応がうっすら線が出た時(説明書では陰性のレベル)にタイミングをとるのがいいのでしょうか?
くっきり陽性の時はタイミングはとらないほうがいいでしょうか?

排卵検査薬で女の子の産みわけされた方、挑戦したタイミングを教えてください!!

コメント

みべに

下の子の排卵検査薬使って自己流で産み分けしました。
わたしもゼリーは使いませんでした!

濃い陽性が出てからは私はタイミングとりませんでした。

排卵検査薬との相性?もあるので1〜2周期使ってみてどんな感じか様子みるのもいいと思います☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子出産おめでとうございます✨
    説明書では陰性レベルのうっすらラインでもタイミングとってましたか??

    • 2月4日
  • みべに

    みべに

    ありがとうございます😊

    陰性ラインでもアプリの予測日と照らし合わせてタイミングとることもありました!
    排卵日2〜3日前を目標に?タイミングとってました☆

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!
    検査薬ってど排卵日と関係ない日にしてもうっすらラインはでるものなんでしょうか??

    • 2月5日
  • みべに

    みべに

    わたしは海外製のものを使ってたので、なんでもない日?でもうっすら出ることありました!
    日本製のものは使ったことがないので…(⌒-⌒; )

    ただ、何回か使うと感覚つかめてきて、すぐにラインが出ないでゆっーくり出るときは陰性と判断してました🙌

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃い陽性がでてから何日間か続きましたか??
    ルナルナでは8日が排卵日らしいですが時間帯とかも考えるの難しそうですね😢💦
    とりあえず昨日の夜にタイミングとってみましたが早いかもですね💧
    タイミングって毎日よりも二日に一階とかのほうがいいんでしょうか??

    • 2月5日
  • みべに

    みべに

    1日2回使っていても強陽性は続きませんでした!
    朝が弱、夜が強、次の朝が弱っていう感じでした。

    いつ強陽性になるかってわからないから難しいですよね😭

    排卵予測日より早まることもあるので、早めならいいと思います☆
    排卵前だけ1〜2日おきとかにしてました!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜の強の時はタイミングとらなかったってことですよね??


    陽性がでたら1~2日後に排卵すると書いてあるんですが、自分が何時間あとかなんてわかんないですもんね💦😢

    今日もタイミングとった方がいいんでしょうか💦💧

    • 2月5日
  • みべに

    みべに

    そうですね、強が出たらやめました!
    タイミング本当難しいですよね😭

    そこですよね!この強がいつから始まったかわからないし…

    続けられるなら今日も!ですが、無理そうなら明日かなーってかんじです^_^

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子になる精子がどのくらい生き残ってくれるかですよね😥💦

    旦那が毎日したら精子が薄いからダメなのでは?と心配してましたが大丈夫ですよね?笑

    かなりあっさりなんですぐ終わるので今日もしといた方が安心かもですね笑

    排卵検査薬は朝イチの尿でしてましたか??

    • 2月5日
みべに

そうなんですよね😂
あと、割合?もきっと個人差あるし(笑)

おとこのこの産み分けだったら溜めといた方がいいみたいですけど、おんなのこは逆に薄めたり、熱いお風呂に入ったりしたほうが良いみたいでしたよ☆

かなりあっさりポイントですよね(笑)

なるべく朝一のでしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子はやはり男の子よりもおとなしくて育てやすいですか??
    私の息子、かなり動き回るやんちゃな性格なのでまた同じような男の子が生まれたら体力もたないかもです笑

    はい。笑
    かなりあっさりで無になってます笑

    朝イチの方がしっかり判定でるんですかね☺️

    • 2月5日
  • みべに

    みべに

    ひとりでメリー見ながら寝てくれるし、一日中抱っこしてた息子に比べて育てやすいです😂❣️

    うちの息子もやんちゃで、まさに同じこと考えてました😭
    2人目おとこのこだったときは、これ見て頑張れる何かご褒美的なのを買おうと思ってました(笑)

    無、わかります(笑)
    うちはそれが辛くなってもうやめよっかってなったときに妊娠しました🤣

    朝一だと成分?が濃いからいいのかなーって思ってしてましたけど、実際はわからないです(⌒-⌒; )
    気持ちの問題ですかね(笑)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で寝てくれるなんて考えられないです!!うちも息子、一人で待てないタイプだったんでずっと抱っこでした笑
    やはり育てやすいんですね~ますます欲しくなります😂

    出産してから性欲まったく無くなったんで無の方が私はラクです笑

    気持ちの問題とかもありそうですよね😥💦

    • 2月5日
  • みべに

    みべに

    考えられないですよね(笑)
    上の子と違ってどうしても泣かせっぱなしにするしかない時とかあって、仕方ないかって思えるから楽に感じるのかもしれないですが、やっぱり育てやすいのかなーっても思います😊

    2人目出産したらもっとなるなりました、性欲?なにそれ?な感じです🤣

    きっと成分は濃いとは思いますけど強陽性レベルはいつの尿でも感知するような気がしますよね^^;

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんは面倒みてくれたりしますか??娘さんにヤキモチやいたりしてます??
    女の子が泣いてても穏やかに感じますよね😂

    私もこの妊活が成功したらタイミングなんて無くなると思います笑
    二人目のための作業ってかんじです笑

    強陽性が出るまでに回数こなさないとダメですね😵

    • 2月5日
  • みべに

    みべに

    面倒みないわけではないのですが、息子にとったらお世話したい相手ではなく遊びたい相手のようで…毎日ヒヤヒヤです😭
    ぎゅーってしてたのに急に叩いたり、気持ちの切り替わりがわからず(⌒-⌒; )
    可愛いは可愛いみたいなんですけどね😞

    作業とてもよくわかります(笑)

    こればっかりは頑張るしかないですもんね(⌒-⌒; )💪

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子、おもちゃ投げたりしそうです。。😅
    息子さんの断乳はいつしましたか?
    うち、まだ欲しがってしまってなかなかやめれないんてす💧

    頑張るしかないですね☺️
    挑戦してみます🎵

    • 2月5日
  • みべに

    みべに


    うちのもしますよ😂😂
    抱っことかいって普通に上半身持ち上げるし、思い描いてた兄妹像じゃないです(笑)

    1才過ぎにやめました!わたしが小刻みに睡眠に耐えられなくて(⌒-⌒; )
    日中も欲しがります?
    うちのは夜だけだったので夜間断乳でやめた感じです!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち上げて離したら危ないし心配ですね💧

    夜の寝かしつけの時に吸わないと寝てくれないんです💦
    日中は、外出してたりして遊んでたらあげなくても大丈夫なんですが、私がリビングで横になったりしてたら勝手に副をまくりあげて吸ってきます😵
    眠たいときとか泣きながらまくりあげてきます。。

    夜中もたまに泣きながらまくりあげてくるのですがお茶あげようとしても余計に泣くのでおっぱいあげたらコテッと寝るかんじです😅

    • 2月5日
  • みべに

    みべに

    そうなんです、目が離せない感じで困ってます(⌒-⌒; )

    うちの息子も寝かしつけアイテムになってました!
    飲んでるというより、口元寂しくて3時間おきに欲する感じでした😂
    頃合いをみて夜間断乳からしてみたらどうでしょう?
    3日くらい大変なので旦那さんも面倒みれる時がいいと思います☆

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳って泣きまくっても抱っことかで頑張ってもらうかんじですよね??
    泣き叫ぶこともあるので大変そうですね💧😢
    三日間くらいで寝てくれるようになりましたか??

    今朝も排卵検査薬したんですがまだうっすらラインが続いてます💦
    なんなら昨日の夜の方がうっすらだけど濃い感じがするのですが、基準の濃さに絶対なるんでしょうか??

    私はこのうっすらラインがピークってことはありえますか?!

    • 2月6日
  • みべに

    みべに

    それです(⌒-⌒; )
    泣いてもひたすら抱っこして1〜2日は本当にしんどいですけど3日目くらいからは少しずつ抱っこで寝るようになりました!!

    製品が違うのです参考になるかわからないんですけど、強陽性はまあまあ濃かったです!

    妊活で撮ってたのが残ってたので参考になれば💪

    2/3が強陽性かな?ってところで、検査薬する前にタイミングとってました。
    なので女の子の産み分けとしては微妙なんですよね😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり泣くんですねー😭辛そうだけど頑張ってみます💐

    写真ありがとうございます‼‼
    みべにさんの写真だと排卵したのはいつになるんですか!?
    陽性が何日間かありますねー😲

    私は写真の下からニ本目くらいのうっすらラインなんです💦

    • 2月6日
  • みべに

    みべに

    旦那さんに協力してもらえる時期、1回始めたら3日は諦めないのがオススメです💪

    アプリの予測だと2/6だったんですけど、2/3の午前中強陽性なので2/4か2/5あたりだと思います!
    海外製なので検知するホルモン値が低くても出るので弱陽性はでました(⌒-⌒; )

    尿かけてすぐに線出ましたか?
    わたしの場合は少し時間が経ってからじわじわと出るのは陰性と判断してました!
    この下から2番目のも陰性に近い感じだったと…記憶が曖昧ですが😭
    2/3が強陽性、2/4が弱陽性かなー?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけは私の仕事みたいになってるんで協力してくれないかもです😨💦旦那がだっこしたら余計に泣くかもです😂

    アプリとは違うんですかねぇ😢
    私はアプリでは2/8なんですが今のところこんなかんじです。。
    今朝したら薄くなってますよね😅💧

    • 2月7日
  • みべに

    みべに

    あららーこれはkanamamaさん大変になっちゃうだけかも😭😭

    アプリが2日もズレたのはこの時だけだったと思うんですけど、アプリもズレることあるのかも(⌒-⌒; )

    ドゥーテスト使ったことないのでインスタで画像みてみたんですけど、強陽性もう少し濃い感じしました!
    ただ、2/5より今の方が薄いんですもんね…🤔

    • 2月7日
みべに

のびるおりもの(卵白っぽいの)でてますかー?
これが出てから2〜3日後に排卵する可能性大です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりそうです💧頑張ってみます😂💦

    先月がいつも30日間隔くらいで生理が来てたのにめずらしく遅れました💦
    今月も遅れるのでしょうか💧

    わざわざ調べていただいてありがとうございます😭
    そうなんです!みなさん、濃いですよねぇ💦
    私がおかしいのでしょうか…⤵️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものは、めちゃ伸びるかんじではないですー😔💧
    まだなんでしょうか。。

    • 2月7日
  • みべに

    みべに

    もしかしたら排卵まだなのかもしれないですね!

    産後の生理は乱れますよー!
    排卵検査薬使い始めたばかりですか?
    2〜3ヶ月使うとわかるようになりますし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて検査薬使ってます🌠
    排卵近くなくてもうっすらラインは常にでるもんなのでしょうか??

    おりものが伸びるのチェックしてみます😵💦

    • 2月7日
  • みべに

    みべに

    わたしも分かるようになったの2〜3ヶ月目からでした!

    海外製のものは結構うっすらでました!
    尿かけてすぐにでるかで判断してました。

    おりものは結構わかりやすいのでいいと思います☆

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねぇ😣
    なんか使いだしたらすごく気になってしまって毎日ソワソワしてます😢💦
    余計に排卵遅れる原因になってるかもですね😅

    おりものはめちゃ伸びるようになってから2~3日後でしょうか?
    先ほど卵白のような感じがありましたがめちゃ伸びるかんじではなかったです😣

    • 2月7日
  • みべに

    みべに

    そわそわわかりますー!
    妊活するってなってから謎の焦り?みたいなのもありましたし(⌒-⌒; )

    わたしの場合そうだったと思います!
    伸びはわからないけど、ドゥルンっていうのだったらそろそろじゃないかなー??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで何も考えてなかったのに急にそわそわします笑

    おりものは出てきましたー!
    けど、今さっき検査薬したら真っ白でした😭💧
    ほんと謎です。。
    排卵終わったんでしょうか😅

    • 2月8日
  • みべに

    みべに

    わかります!!!あるあるですかね😊

    謎ですね…🤔

    2/5のが陽性だとしたら終わりですかね??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵の事ばかり考えてしまいます笑

    薄くても陽性になるんでしょうか😅💧
    アプリで今日、明日らへんが排卵予定なのでそろそろ濃くでるかなぁと予想してたのですが消えちゃって戸惑いです。。

    • 2月8日
  • みべに

    みべに

    わたしも去年そうでした(⌒-⌒; )
    排卵終わると生理前にそわそわそわしてました😅

    インスタで妊活アカウントしてたんですけど、そのとき反応線が薄いままで受診した方いたような気がします!
    もし生理が来るようだったら安心するために行ってみるのもありかもです!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😵💦
    今日、タイミングとるかどうか悩んじゃいます😅💧

    反応線が薄いままだと何かしら異常があるんでしょうか!?

    • 2月8日
  • みべに

    みべに

    タイミングのタイミング悩みますよね(⌒-⌒; )

    排卵の時に出るホルモン値で検査してるものなので、反応がない場合は排卵していない可能性もあるみたいです!
    排卵検査薬で反応があっても排卵してないパターンもあるので、どちらも受診しないとわからないです😰

    • 2月8日
  • みべに

    みべに

    個人差もありそうですよ!

    • 2月8日
  • みべに

    みべに

    https://mamanoko.jp/articles/28158?page=2

    こんな記事もありました!参考になれば🙇‍♀️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます!!
    こんなパターンもあるんですね😱‼
    おりものがいまいち出てない気もするのでまた明日も一応検査してみます😥

    • 2月8日
  • みべに

    みべに

    とんでもないです!
    2人目ちゃんに会えること祈ってます🙏❤️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️‼️
    検査薬は真っ白でしたがおりものも微妙でしたのでとりあえずタイミングとってみました😅
    たくさん相談のっていただき本当にありがとうございました😌💕
    引き続き頑張ります✨

    • 2月9日
  • みべに

    みべに

    こちらこそ、長らく付き合ってもらってありがとうございました😊
    たのしかったです(笑)

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😭またまた失礼します💦
    昨日も今日も検査薬真っ白なんですがもう排卵終わったんでしょうか?
    真っ白だけど、明日も明後日も検査薬した方がいいんでしょうか?

    • 2月9日
  • みべに

    みべに

    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    排卵期に出るホルモンが出ていないのだとしたら排卵期は終わったのかなーっと思います🤔

    やはり2/5だったんでしょうか?
    全く回答にならずでごめんなさい🙏

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    おりものは白くなってます💦

    今回はもうタイミング終了しときます💦
    あとは祈るだけです😭

    • 2月10日
  • みべに

    みべに

    白くてペタペタした感じだったら排卵終了だと思います!!
    タイミングばっちりでは😊??

    わたしも祈ってます❤️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じのおりものです😣
    タイミングばっちりだといいんですが😂💦
    ありがとうございます✨

    • 2月11日