※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

基礎体温と排卵日について質問です。hcg注射後の基礎体温が低い場合、排卵していない可能性がありますか?ありがとうございます。

基礎体温と排卵日の関係について質問です。
土曜日にhgc注射を打ってから人工授精をしました。
ですが、日曜日と月曜日とまだ低温期のままです。
注射を打ってから、日曜日の22時に36時間経ったので、
時間的に排卵してると思うんですが、
基礎体温が低温期ってことは排卵されてないってことですかね?

いつもはhcg注射打たなくても排卵します。
今回は土曜日に人工授精をしたかったので、
注射を打つ形になりました。

コメント

排卵してから徐々に上がり2.3日で高温期にゆっくり上がる場合もあるので、明日の体温から上がっていってもおかしくない気がします😊❤️

• ゆう

ゆう

高温期にならないから排卵してないと思うと、土曜日の人工授精は意味あったのかな…と心配になってしまいました。
    排卵後、徐々に高温期になっていくケースもあるんですね。
    安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月4日

退会ユーザー

心配になりますよね💦
    人工授精されるのにあたって、色々な思いや、気持ちの面でも大変な事もあるはずですよね。
    私はよく排卵後2、3日かかって高温期に徐々に上がっていきます☺️✨
    それで先生にも何も言われていないのでそのような形で体温上昇でも大丈夫だと思います!!

少しでもお気持ち楽に過ごせるように祈っております☺️
    そしてどうか上手く行きますように☺️✨

• 2月4日