※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃん、夜間授乳間隔を4時間半にしたい。どのタイミングでどのように減らしたか教えてください。

生後27日。
今は日中~夜22時くらいまでは2~3時間おき、夜間は3時間おきで大体1日9回です。
大体片胸5~10分。平均7~8分×両胸です。
夜間は3時間前後で自分で泣くか、こちらが目覚しかけて起こさないと起きないので、生後一ヶ月過ぎたら夜間だけは自分で起きない限り4時間とか4時間半に変えていきたいです。

みなさんはどのくらいからどの様に回数減らしましたか?
今、夜間は3時間起きですがいきなり4時間半あけるのではなく30分ずつとか少しずつあけていったほうがいいでしょうか?

コメント

うさまる

1ヶ月すぎごろから授乳して次は泣いて起きるまで寝かせてました😃

Himetan❤️

2ヶ月半位までは3時間間隔にしてと産院で言われてましたよ😅
母乳なら消化も早いですし大変かもしれませんがもう少し頑張って見てはどうですか?🤔
もしあけるとしても30分位でいきなり1時間とか1時間半は辞めた方が良いかと思いますよ。

まだ27日なので起こして3時間おきくらいに授乳した方がいいとは思います。体重が順調に増えているなら間隔空けてもいいとは思いますが…
私も寝ている時は無理に起こしまていませんでした(笑)寝たいですよね。月齢いけば勝ってに間隔空きますよ!