※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
その他の疑問

メルカリやっている方いらっしゃいますか?お話し聞きたいです!出品して…

メルカリやっている方いらっしゃいますか??
お話し聞きたいです!

出品して商品が売れたのですが、発送は普通に郵便発送と変わらないのでしょうか?
また、代金はいつどのように私の手元に入ってくるのでしょうか?

コメント

やまかにゃ

発送方法はご自身の好きな方法を選べます☆
代金は、ひとまずサイト内のご自身のページにカウントされています。
好きなタイミングでご自身の口座への振込を申請できますが、1万円未満は手数料がかかりますので1万円以上がオススメです。
また、振込日は月に2回決まっていますので、サイト内にその辺りを回答してくれてるページがありますので探してみて下さい。

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

自分で振込申請するんですね!
    ありがとうございます!

• 2月8日
mh0625

商品の大きさや物にも寄りますし、近くにクロネコヤマトがあるか郵便局があるかによっても変わってきますがf^_^;

代金は、お互いが評価をした時点で手数料が引かれた額が売上金として入ります。
その後、売上金の振り込み申請をして始めて通帳にお金が振り込まれます(o^^o)

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

わかりやすいです!
    回答ありがとうございました☆

• 2月8日
ma.

普通郵便発送であれば普通郵便で、他でもいいし何でもいいですよ!安いやつで!
代金は相手が受け取り確認して評価されたら、売上金として自分に入ります。
その売上金をそのまま使ってメルカリで買い物もできるし、現金にしたいなら振込申請をしたら口座に振り込んで貰えます。
でも振込日が決まってるのでそれは見てみてください!
あと1000円以上だったと思うんですけど、じゃないと口座振込はして貰えませんよ!あと振込手数料もかかるので、多分216円マイナスになるので、色々何個か売って、売上金を貯めてから口座振込してもらったほうがいいと思います!

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

そんなに手数料かかるんですね!
    貯めてからにします
    ありがとうございました!

• 2月8日
緋ママ

発送方法はどんなのでも大丈夫ですよ!
代金はメルカリの左上をタップするとメニュー画面があるので、そこの設定のところに、売上.振り込み申請とあります。そこで設定してください。
1万円未満?だと手数料が引かれたはずですので、売り上げ金を貯めて貯めて振り込んでもらう!が理想かな?と思います(σ・∀・)σ

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

メニュー画面確信してみます!
    ありがとうございました☆

• 2月8日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

発送は自分で選んで発送します^ ^
安くしたければ定形郵便や定形外郵便などを選択、ゆうぱっくやメルカリ便と色々選択出来ます。
梱包も自分でやりますよ^ ^
出品代金の10%はメルカリに、残りは売上金としてのこります。
売上金はメルカリ無いの商品の買い物に使うもよし、必要ならば振り込み申請をすると振り込んでもらえますが、一万円未満だと手数料が発生します。
また、売上金を未使用のまま一年経過すると振り込み不可としてなくなります。

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

期限があるんですね!
    気をつけます!
    ありがとうございました☆

• 2月8日