※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が座り込んで石や砂を食べるので心配です。靴のサイズが合わないから歩きたくないのか、時期の問題なのか知りたいです。靴を変えて歩くようになった経験がある方いますか?

一歳5ヶ月の娘なのですが、少し前からお外に連れて行くとすぐに座り込んで石や砂などを夢中で食べようとして動かなくなります💦
家でも落ちているものをすぐに食べるのでそうゆう時期なのかなと考えていたのですが、ふと靴のサイズが合わなくて歩きたくないのかな?とも思いました。
靴を変えたら歩くようになったというお子さんはいらっしゃいますか?
それとも時期を過ぎるまでは仕方がないんでしょうか?😓

コメント

( ゚ー゚)

うちもそのくらいの頃、公園の砂場デビューしたんですがよく砂食べてました~😂同じくお家に落ちてるものも食べようとしてました!

うちの場合は靴のサイズではなく、今考えればそういう時期だったようです👀💡
ちなみに2歳の誕生日にはロウソク食べそうになって必死で止めました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時期なんですね😫
    外で座り込まれるともうお腹が大きいので苦しくて💦
    せっかく靴があるので履かせたいんですけどなかなか出番がないです😓

ロウソク危険ですね😱
    うちの子もまだまだ色々食べそうです😭

• 2月4日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

座りこむのは大変ですね😣💦お散歩行くだけでも結構しんどくなってくる時期ですしね😱

私はお腹が大きくなるにつれてお散歩行かなくなっちゃいましたw
    その代わりお家遊びに変化をつけて、今まで遊んだことのないものを100均で買って遊んでました😁(小麦粘土や手形アートなど💡)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近はお外遊びはめっきり行かなくなりました💦
    室内のキッズスペースや支援センターになるべく連れて行くようにしているのですが、正直家でゴロゴロしていたいです😅
    小麦粉粘土、少し前に作ってみたのですがパンだと思ったのか一口かじった後にベーっと口から出して全然遊んでくれなくて結局私が少し遊んで終了しました😫

がむさんはもう少しで正産期ですね!
    上の子が小さくて大変かと思いますが、どうかお身体に気を付けて出産頑張ってください✨
    私も頑張ります✊🏻

• 2月5日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やっぱり行かなくなっちゃいますよね😅それでも支援センターに連れて行かれるのは素晴らしいですね😆🎵

小麦粘土、相当マズかったんですかね😱💦(笑)しばらく期間をあけたらまた遊んでくれるといいですね💕

ありがとうございます!お互い出産までと出産と頑張りましょうね(* ゚∀゚)!

• 2月5日