※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

言葉を喋れる時期について相談です。バイバイや美味しいはわかるが、言葉はまだ。ただアンパンマンは言う。

理解出来る言葉を喋れるのっていつごろですか?バイバイや美味しいなどのジェスチャーはしますがまだ言葉を発さないなーと思い...ただアンパンマンは言います。笑

コメント

‪‪❤︎‬

個人差ありますが、だいたい1歳半頃じゃないですか?😳💦
その頃には、うちはあれ~ないな~!とか言いながらオモチャ探してたりしてました😂
単語で会話できますしね✨

さんぴん茶

一歳半ぐらいから単語が増えましたよ😊うちの子はアンパンマンって言えたのだいぶ後でしたよ💦二歳ぐらいにはしっかり言えるようになりますが、それまでの言い違い、ママにしか通じない言葉とかもかわいいのでメモしてます❤

結優

うちは言葉は遅めで最近になって彼なりの単語が増えてきましたよ。信号はぱっぷうとか、クマはマ、スプーンはプン、テレビはビみたいな感じです。

まだ正確な発音は少ししかないですが^^;