※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

実籾、八千代駅辺りが最寄りになるよう家を立てる予定なのですが地図を…

実籾、八千代駅辺りが最寄りになるよう家を立てる予定なのですが地図を見ると市が境目なのですね🙇‍♀️
千葉市、習志野市、八千代市ですとどこが子育てしやすい地域なのでしょうか( ;꒳​; )
また、ここら辺は住みやすいよ~という場所がありましたら教えて下さい😭よろしくお願いします!

コメント

ミミルス

八千代緑が丘おすすめです。
数年前に住んでました。
新興住宅地なので新しくキレイな小学校や大きな保育園もありますし、治安も良いです。
駅横には大きなイオンもあり買い物や子供を連れてのお出かけが楽です。
東京に出るのも乗り換えなしで1本だし、利便性が良いですよ〜☆

• 匿名

匿名

早速ご回答ありがとうございます😳🌟
    八千代緑が丘聞いた事ありましたが新興住宅地ということは初めて知りました!
    調べてみたいと思います!

• 2月4日

実籾、八千代台駅、両方とも最寄りで住んでいたことがあります(^^)

実籾駅も八千代台駅も、駅の近くにスーパーがあって買い物には便利な気がします💡
実籾駅は特急電車が止まらないので、通勤通学だと八千代台の方が利用しやすいかなと感じます。
モーニングライナーとイブニングライナーも停まるので、1秒でも早く都内に出たい時は利用していました笑
ただ、八千代台の方が利用者数が多いので、駅の周りは実籾の方が綺麗でしょうか、、
八千代台は飲食店も多いですが、東口は夜になるとキャッチを行なっているため、気になる方は気になるかもしれません。(以前より数は減った気がしますが💦)

現在は千葉市に住んでいますが、特別に千葉市の方が住みやすい!
という感じはありません😶
実籾も、八千代台も割と駅近に小学校や中学校があるので、子ども達も多くてなごみます(´▽`)
あとは、匿名さんが感じる雰囲気がご自身と合ってるかどうかも大事になってくるのではと思いました✨

長々と失礼しました><

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます🌟
    実籾駅は快速止まらないのですね💦
    駅周辺に家が建てやすいのは実籾の方でしょうか?
    また保育園はどちらも沢山ありますでしょうか?( ;꒳​; )

• 2月4日

退会ユーザー

返信場所を誤ってしまいました><
    見辛くて申し訳ありません、、
    下にお返事を書かせていただきました💦

• 2月4日
めぐ

実家が千葉市です!
今は別の市にいるので、子育てしやすいかはわからないですが、千葉市は学校が多い気がします💡
実籾、八千代だと京成線がメインですかね?個人的には総武線沿いが便利だと思いますが、京成線沿いだと快速とか特急が止まる駅の方がいいと思います!
あとは、友達が習志野市に住んでますが、救急で小児科があるところが少ないみたいなので、立地はいいですが、子供が病気になったら大変かもです💦

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    本当は総武線沿に土地を購入したかったのですが高くて断念しました😂
    習志野市の情報ありがとうございます!病院は近くにありたいと感じていましたので参考になります🌟

• 2月4日
ゆりりん

こんにちは!
八千代市だと前に少し八千代緑が丘に住んでたことがあります!
八千代緑が丘は街並みもキレイですし、駅前にはイオン、他スーパーなども充実していてとても住みやすかったですよ(^^)
ただ、電車が…東葉高速線がとても高いです。東西線も繋がってるし色々都心へ出るには便利ですけどね(^^;)

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    私も出勤で以前東西線を利用していたのでお高いのは承知です😭💦
    八千代緑が丘になりますと最寄りは八千代駅でしょうか?😳

• 2月4日
  • ゆりりん

ゆりりん

八千代緑が丘は東葉高速線の八千代緑が丘駅になります(^^)

八千代緑が丘は住みやすかったですが、電車代が高いので通勤だったり、これからお子さんが電車通学とかになったらと思うと京成沿いとかのが色々経済的にはいいのかと思います(^^)

• 2月4日

京成線は電車の種類がいくつかありまして、、
普通、快速、特急と列車の種類があります!実籾駅は普通と快速が停まりますが、特急は停まらないんです💦

保育園は、どちらも3.4つは最低あるかと思いますが、正式な数がわからず申し訳ありません。。
ただ、やはり総武線沿線よりは数が少なくはなってしまうかと思います。
(これは、子育て世帯絶対数の問題もあるかと思います)

どちらが建てやすいかはわかりかねてしまいます..
最近の土地事情に詳しくなく申し訳ございません😢

🐻🍓

実籾駅徒歩12分ぐらいのところにマイホームを建てて、夏から住んでいます🌿
家から歩いても行ける距離に皮膚科、眼科、小児科があります。
日曜日も診療してる小児科なのでありがたいです☺️
スーパー、ドラッグストア、ユニクロ、マックがまとまっているところにも徒歩5分程です♩
実籾駅、快速は止まりますよ!
特急とかは止まらないです💦
私的には住みやすい街です😊