※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
お出かけ

来月中旬くらいに初めての沖縄旅行に行くことになりました。こどもが生…

来月中旬くらいに初めての沖縄旅行に行くことになりました。こどもが生まれてから旅行にいくのは初めてです!

・時期的にこどもの格好はどういうのがいいのか?
・恩納村周辺で赤ちゃん連れに優しいホテル
・持っていったほうがいいもの

教えていただきたいです!

コメント

あにゃこ

こんにちは😃沖縄在住の者です!
沖縄旅行、楽しみですね❤︎
沖縄に住んでいるので、他県からいらっしゃる方のコメントが参考になるかと思いますが、私も最近、5ヶ月の娘を連れて、恩納村のホテルに泊まったので、お話出来るなと思いました!

・子どもの格好
→来月だと結構暖かい日が多いんじゃないかなーと思います。しかも今年は暖冬で、すごい寒いという日が昨年に比べると少ない感じがします。
子どもは半袖でいけそうな感じですが。。ちょっと自信ないので、他の方のコメントを待ちましょう😂

・恩納村での赤ちゃん連れオススメホテル
→沖縄モントレスパ&リゾートに泊まりました!
ホテルに赤ちゃんが遊べる場所みたいなのがあったし、ベビーガードやベビーベットも貸し出してくれるようです!私はベビーガード借りました!
遊べる場所では遊ばなかったのですが、外から見たら、良さそうでしたよ。
私はベビーカー持っていったので、レストランでも店員さんからお声かけして頂いたり、他に赤ちゃん連れ家族もいました!
HPにも書いてあり、赤ちゃん連れもウェルカム感を感じました🥰
後は値段ですが、沖縄県内の福袋サイトで購入して泊まったので、参考にならずすみません。。

・持っていった方がいいもの
→これは他県からいらっしゃる方のアドバイスが参考になるかと思うので、他のコメント待ちましょう📝

長々と失礼しました!沖縄楽しめますように☺️
めんそーれ沖縄!←私の周りの沖縄人は使っているのを聞いたことありませんが、観光地でよく見ます🤣🤣

• choco

choco

すごい詳しく教えていただきありがとうございます!!!
    半袖でにパーカーとか準備していけば大丈夫ですかね🥳温度差がありすぎて、格好がいまいちわからなかったので助かりました!!!
    沖縄初めていくのでとっても楽しみです💕

• 2月4日