※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
妊活

旦那との妊娠についての意見の違いに悩んでいます。早く妊娠したいけど、旦那は出産月にこだわりがあるようで…話し合いが難しい状況です。旦那の考えを変える方法はあるでしょうか。

みなさん、妊娠について旦那さんとの温度差どうしてますか?
やっぱりちゃんと話し合いしたりしてますか?
私はすぐにでも二人目欲しいし、いつ妊娠してもすごくうれしいし、子供が何月生まれになるとか気にしたことありませんでした💧
もうお互い30代前半なので若くはないし、私もこれからの体力とかいろんな不安があるのでなるべく早く妊娠したいのですが😢
旦那は12月はいろいろ忙しいし、1、2、3月の早生まれはかわいそうだ、4月はもし予定日より早く生まれて3月生まれになったら嫌だ…
だから5月生まれになるようにすればいいんじゃない?と言われました😅
5月生まれにするには夏くらいに妊娠すればいいけど、すぐできるかわかんないし、そこからまた妊娠するまで1年、2年ともっとかかるかもしれない…
これから夏までの半年間を無駄にしてしまうのがもったいなくて、可能性が少しでもあるなら、私は頑張りたいんです❗
もっと早く二十歳くらいで結婚してたらよかったんだよ、と嫌味も言われてしまいました…
話し合いは途中で終わってしまいましたが、黙って旦那の話を聞き、息子を寝かしつけてからしばらく泣いてしまいました😭
まだまだ話し合いはしようと思っていますが、旦那の考えは変えられますかね⁉

コメント

いんでぃご

うちは結婚して丸3年は仕事で妊活が出来ませんした。その時はたいぴょんさんの旦那様と同じ様に、5月頃出産がいいなぁなんて漠然と考えた事もありました。

でも妊活を始めて数ヶ月。。
すぐには出来ない事が現実に起こると、もう何月産まれとか考えてらんない!って感じです(笑)
私も同じく30代前半だし、旦那は11歳上。。。
仕事の区切りがついたらすぐ欲しいと仕事が終わる前から話合いをし、今頑張ってます!

一人目はすぐにできた感じですか?だから次もすぐできると旦那様はお考えなのかも…?

どちらにせよ子供は一人で出来るものではないので、話し合うべきかなぁと思います。
半年間は長いですよね…(ノД`)

にゃっちゃん

あかちゃんって授かりものなので、3月に産まれる子ならその子にとって3月がベストだったんだと考えちゃうタイプです。

いまから妊活を始めて、授かったときがたいぴょんさんたちご夫婦のあかちゃんのタイミングだったのかなって❣️

うちは一人目8月、二人目6月、三人目8月の予定です。
狙ったわけでもなくて、なぜかここに集中(笑)

もういつできてもいいって心構えなら、半年待つのも私ならもったいなくて、赤ちゃんが来たいときにくるからはじめようってかんじではじめちゃいますけど(^o^)
うちがそんなかんじでした。

choco

計画的に妊娠すればいいけど
授かりものなので
そんな都合よくいきませんよね( ;∀;)
私は1人目は妊活を始めた周期で妊娠したのて、2人目はこのくらいの時期がいいなぁ〜と思い妊活しましたが、結局1年半妊娠せず、旦那も私も何月生まれでもいいし性別もどちらでもいいから健康な赤ちゃん来てー♡と日々思っています♡(笑)

さとか

ウチは私が29で旦那が25なので,
私だけ焦っているように感じます…
旦那は漠然と欲しいね〜とは言いますが,本気で努力はしてないですね
すれば出来ると思ってるタイプ。
ウチも話し合いが必要です(-∀-;)

わかめごはん

みなさん、遅くなりましたが…コメントありがとうございました😃
まとめての返事申し訳ありません💧

あのあと、旦那と話し合いましたが、やっぱり私は早めに二人目欲しい❗と言いました✨
出来るまで1年、2年とかかるかもしれないし、それ以上かかるかもしれない…
旦那はすぐ妊娠するだろうとしか思ってないので、基本的に考え違いますよね😅
まだまだ納得できるまで、たくさん話し合いしようと思います😊