※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおは
ココロ・悩み

娘が授乳を嫌がる理由や母乳の出方について悩んでいます。授乳時間が長く、母乳を頑張りたいけど嫌がる様子に困惑しています。

おっぱい嫌いになっちゃったのかしら😭😭😭😭
遊び飲みを始めた娘。片乳3分ずつ飲んでくれるのがやっと。元々混合だったけどほぼ母乳で、2ヶ月入る前まではおっぱい好きで10~15分は飲んでくれてたのに。

授乳後に60は絞れるから分泌は悪くないはず。
乳首から口を離したらタラタラと母乳が滴るので、出すぎて嫌がってるのか?

前の授乳から7時間も空いてるのに、嫌がりながらも3分ずつほどおっぱいしてギャン泣きして、抱っこしたらすぐに寝落ち。よっぽど眠たいのか?追加のミルクも飲んでくれないから、足りてるのか不安やし。
昼間の授乳は遊びでほとんど飲まず。夜は眠くてほとんど飲まず。母乳よっぽどまずいのかなー?😢
せっかくおっぱい出てるんやから、母乳頑張りたい。
でもおっぱい出しただけで泣き顔で、そのうち反り返って嫌がってギャン泣きされちゃうもんなぁ。
頑張ろうにも、無理やりは可哀想やし、どうしたら良いのやら…母乳量落としたくないから、授乳後の搾乳は頑張ろう💦あぁ、授乳てこんな時間かかるもんやっけ
もー、ほんと泣きそー😭😭😭

コメント

まなみ

毎日毎日お疲れ様です🙇‍♀️

母乳を絞って哺乳瓶でも嫌がったら
おっぱいがマズイ!!と判断してみてはいかがでしょうか、、?

• あおは

あおは

ありがとうございます😭
    搾乳してた母乳は捨ててたのでやってみます😭

• 2月4日
すもも

ちからがついてきて、3分でも充分な量が飲めるようになったとかでは!?
おしっこが出てたら大丈夫ではないかと思いますが……飲んでも60取れるとはすごいですね😲
もしいつも飲ませたあとしぼっているなら、分泌過多で出過ぎて嫌なのかもしれないですね、、、

抱きかたを変えて気分を変えてみるとかどうでしょうか!?
すでに試してみてたらすみません💦

• あおは

あおは

おしっこ、ウンチはしっかり出てます✨
    抱き方は、横抱き、ラグビー抱きはしてみましたがダメでした😭😭😭
    授乳後、いつも張ってる感覚があるので出すぎなのかもしれないですね…
    搾乳したを飲ませてみます!!

• 2月4日
  • すもも

すもも

うちは縦抱きが意外に好きみたいでしたので、試していなかったらぜひ☺️

• 2月4日
  • あおは

あおは

まだチャレンジしてないのでやってみます💓💓

• 2月4日