※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

ポイントで購入した掃除機が廃盤でキャンセルされ、他店で購入できず困っています。情報が残っていることに疑問。皆さんはどう思いますか?

時間を置いて考えてみたけど、やっぱり納得がいかないので愚痴らせてください。

土曜日にauのポイントで商品が買えるというwowmaというアプリを通して画像の掃除機を注文しました。

先週、仙台のアンパンマンミュージアムに行ったとき、とんでもなく気に入ったので、クリスマスプレゼントがまだちゃんとしたのが買えてなかったから、ポイントで買おうと思って注文しました。

そしたら日曜日の夜になって、廃盤になったから再入荷の予定もないのでキャンセルしてほしい旨を伝えるメールが届きました。

日曜日にイオンでこのタイプの掃除機を見かけてるし、キャンセルを促すメールがきたあとに、別のお店から同じ掃除機が買えないか検索してみたら頼んでいたお店の情報は消されることなく、残っていました。

子どもは夢に見るほど楽しみにしているのに、キャンセルが成立してポイントが戻るまで他で注文することもできません。

品切れならまだ納得できるけど、廃盤になったから再入荷の予定もないと言う割に情報消してないことにも気になるし、何より廃盤ってことが信じられません。

例えば、型番が廃盤になったとしても同じようなものがアンパンマンミュージアムやイオンにも売ってるんだから廃盤っていうのはおかしくないですか?

旦那とも相談して、明日のお昼になってもポイントが返還されなかったらお店に電話することになってますが、そのときに廃盤のことについて聞いてみようと思いますが、皆さんはこの件についてどう思われますか?

イオンで欲しいおもちゃを見つけたのに、掃除機のためにおもちゃを我慢し、夢にまで見て泣きそうになってる子どものことを思うと、2,3日中には届くだろうと楽しみにしてたのに、販売できない情報がメールがきたあとも残ったままになってることも納得がいきません。本当のところ、すぐにでも苦情を言いたいくらい腹が立ちます。

コメント

トミカ

イオンとかは、発注していて、在庫を売り出してるんではないですかね🤔?
廃盤は追加製造をしないって事だと思うので、、ペイさんが購入したサイトのショップは在庫確認をちゃんとせずに、削除し忘れたんでしょうね💦
ひどいですね😰
お子さん楽しみにしているのに💦

ポイントが戻るのはいつなんですか?
早くしてほしいですね😠
私なら毎日電話しちゃいます!!

• 結優

結優

削除し忘れたのなら、メールを送ってきた時点でせめて削除しておいてほしかったです。

購入してレビューしたら電池をプレゼントしてくれるっていう人気の商品でした。

メールに返信がなかった場合、翌日には自動的にキャンセルになるって書いてました。

旦那が商品がないならキャンセルするしかないけど、時間のムダだったっていうような内容を私名義で返信してました😅

• 2月4日
  • トミカ

トミカ

すいません。下に返信しちゃいました😢

• 2月4日
トミカ

まだ削除してないの腹たちますね😠
他にも被害に遭われてる方がいそうです💦
自動的にキャンセルって書き方もムカつきます。
キャンセル確定するまでポイントは戻りそうもない感じですね😢
本当に時間の無駄だし、この怒りはどう責任取るんだって感じです😠

• 結優

結優

旦那は怒りすぎとか言ってるけど、我慢できないイヤイヤの息子が踏切のおもちゃを「カンカン」と言いながら売り場に返しに行った姿に胸が痛みます。

事あるごとに「ブーン!」って言って楽しみにしてるから、サンタさんが送ってくれるからって言い聞かせてたのに(>_<)

せめてもう買えないってことをレビューに書き込みたかったのに、書き込むところが見当たらなくてそれさえもできずです😭

• 2月4日
  • トミカ

トミカ

息子さん、、😢
    うるっときちゃいます😢💕

いやいや怒りますよね!!
    もっとフォローしてくれるなら
    大目に見ますけど
    こんな扱いなら怒って当たり前です😠在庫ないなら探して持って来いよって言っちゃいますよ私なら😠

早く買ってあげられるといいですね😊✨

• 2月4日
  • 結優

結優

どこにも売ってないなら廃盤でも納得できるけど、あちこちに売ってるんだから品切れって書いておいてほしかったです。

夜中に「ブーン😭ピーッ‼😭」てパパに掃除機買ってもらえなかった夢でも見たのか寝言言ってて心が痛みました😢

• 2月4日
  • トミカ

トミカ

確かにそうですよね😠
    明日にでもすぐ買ってあげられる物なのに、後どれだけ待たなけれいけないのか💦
    寝言で、、😭💦
    なんて可愛いんでしょう!!
    買ってあげられる日が私も待ち遠しいです😍
    反応が楽しみですねっ❣️

• 2月4日
  • 結優

結優

有名なネットでならこんなこともなかっただろうに…。ポイントで買うからタダみたいなものなので仕方ないですよね😢

他のお店は商品すら届かず、一週間経ってもなんの音沙汰もないなんてレビューもあったから連絡があっただけまだマシな方かもしれないです😥

• 2月4日
  • 結優

結優

先程はありがとうございました。
    無事にキャンセル成立でポイントが戻ってきました。

ただ気になるのはやっぱりそのデータが相変わらず更新されてないこと。

在庫ありで即納って書いてあります。お店への問い合わせがメールでできたので質問しておきました。お店からの返事が待ち遠しいです

• 2月4日