※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこ
子育て・グッズ

母乳の味が変わって飲まない場合、生理再開の影響かもしれません。卒乳はまだ先と考えていたので悲しい気持ちになっています。

いつもお世話になってます。
完母で育てていたのですが、昨日から生理が再開したようです。調べてみると、母乳の量が減ったり、味が不味くなるとあるのですが、生理再開後おっぱいを飲まなくなったって方いらっしゃいますか?
娘が始めは吸うのですが、すぐ離して泣いてしまって…。おっぱいは張ってるし、押せば出てくるので味が変わってしまって飲みたくないのかな…と心配になってしまいました。
卒乳はまだ先のことと思っていたこともあり、少し悲しくなってます…。

コメント

ぷぅ

上の子も下の子の時も3ヶ月で再開しましたが、母乳量は減ってません✨
ただ、生理期間中のおっぱいの飲みは悪いので美味しくないのかもです😅
上の子の時は、おっぱい成人で卒乳まで飲みましたよ🙌

• ちかこ

ちかこ

回答ありがとうございます!
    生理期間中、飲みが悪いとかもあるんですね😲!!その間はミルク足したりしてましたか?
    おっぱいせいじんって大変だけど、おっぱいにくっついてる娘を見るとなんだか笑えてきちゃって、それがもう見れなくなるのかなーとか思ったら涙が出てきてたから、卒乳まで飲んだって聞いたら少し安心しました😭!!

• 2月4日
  • ぷぅ

ぷぅ

その頃にはミルク完全拒否だったので足したりはしませんでした!
    生理期間中だけ遊び飲みしたり、んぐぐぐって怒りながら飲んだりしてましたよ😂💦
    下の子も混合ですが、増やしたりはしてません☺️

おっぱい飲んでる姿って可愛いですよねぇ💓
    出せ出せうるさいですけど笑

• 2月4日
  • ちかこ

ちかこ

そうなんですね🤔!!
    離乳食ももうすぐ3回食だし、怒りながらでも飲んでくれることを祈って自分は食生活改めてみます!

本当に可愛いです😍上目遣いで、ちゃんと見てる?って確認してきたりするからそれもまたいとおしくて❤️

こんな夜中に回答本当にありがとうございました!気持ち的に本当に楽になったというか、安心できました!

• 2月4日
にゃん

うちは1ヶ月半で生理再開しました。
出血中は、おっぱい張らないので、出も悪いようです。
生理中は、1〜2時間毎に授乳してる感じでした。
ミルクにしても良いかなとも思ったのですが、出るならあげたいと思ってお腹空いたらすぐおっぱいしてます。
味が変わったかどうかは分からないですが、言われてみれば若干飲まない気もすます。生理中は腹持ちの良いおっぱい出てるのかな〜って前向きに考えてましたw

• ちかこ

ちかこ

回答ありがとうございます!
    腹持ちの良いおっぱいが出てるのかなーっていう考え方大好きです!午前中に、回答を読ませて頂き今日1日ポジティブに過ごすことができました!
    返答遅くなりましたが、本当にありがとうございました!

• 2月4日