※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、ハイローチェアでの長時間の寝かしつけが良くない理由や解決策について知りたいですか?

2ヶ月半の子の寝かしつけについて
おくるみしてハイローチェアでゆらゆらさせてそのまま朝まで寝かせてます、泣いたら揺らせばまた寝ます。
抱っこして爆睡してそっとベッド置いても絶対起きちゃって泣くし添い乳は嫌です。
でもハイローチェアで長時間寝かせるのは良くないと聞きましたが何が良くないのでしょうか。
娘は包まれながらゆらゆらじゃないと安心して眠れないみたいで…😢何か解決策はあるのでしょうか。

コメント

h.mama❥

落ちたら怖いなーって思いました。。。

• to

to

そうですよね…

• 2月4日
  • h.mama❥

h.mama❥

何があるかわからないし急に寝返りしたりするものなので😭私の息子も2ヶ月半なる前に寝返りしたので、怖いです!!!

• 2月6日
みず

落ちそうで怖いですね💦💦生活リズムはどうですか?少しずつ日中はカーテンを開けて直接当たらないように光を入れて昼夜を感じさせてあげることや、ミルクが足りなかったりしませんか?寝る前に少しだけミルクを足してあげるとかいかがでしょうか?💦うちは昼間はカーテンを開けて少しずつ起こしてあげて夜グッスリ寝るようになりました😄

• to

to

昼間起きたらなるべく日光に浴びせてるんですけどやっぱり眠くなると何しても泣いて抱っこせがまれて寝ちゃいます、、

• 2月4日
R\(^o^)/

産まれてからずっとハイローチェアですか❓
だとしたらそこが安心する場所になっているのですかね😣
もう少し大きくなってきたら寝返りなどして狭くなるし、落ちないか心配なので今のうちから少しずつベッドに慣らしてあげた方がいいかもしれないですね😴
ハイローチェアは背中が丸くなって、ベッドは平らだから起きちゃうのかなと思います❗️
なので、背中丸くしてベッドに横向きに寝かせてみてもダメでしょうか❓💦
うちの子は仰向けだとダメでいつも横向きで寝てます🤗

• to

to

新生児の頃はベビーベッドだったんですけど寝なくなっちゃってハイローチェア買ってみたところ気に入ったみたいで、、、

• 2月4日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

あとは抱っこしていれば寝てくれますか❓
    抱っこで寝てくれるなら添い乳はしなくても添い寝はどおですかね❓💦
    うちの子はずーっとベビーベッドでしたが、途中から一時間おきくらいに起きるようになってしまって、夜泣きかなーと思ってたのですが、大変だったので添い寝したら寝るようになりました😂
    寂しいとか、不安で泣いている可能性もありますよ❗️

• 2月4日
  • to

to

そうなんですかね!?最近顔見たら笑うようになったのでそんな気もしてきました、今日実践してみます🤗ありがとうございます!

• 2月4日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

笑うようになると可愛さ倍増ですよね😍✨
    大変ですがお互い頑張りましょう❣️

• 2月5日
ふぅちび

おひなまきとかどうですか?試した事ありますか?

ハイローは基本2時間を限度に使用するものが多いです。

注意事項というものは事故が無いように記してあるもので、さらには実際に何かの事故があったからと設けている場合もあります。

なのでずっとハイローに置いておく事はお勧めできません。
何かあった際に辞めておけば良かったではすまないパターンが多いので。

夜泣かれるのは堪えますよね(´;ω;`)お互いがんばりましょうね

• to

to

やっぱりそうですよね、、ハイローチェアはお昼寝の時だけにします。

• 2月4日

ハイローチェアは確か長時間寝かせる為に作られてないから(ベビー布団のように弾力がないから?)という理由だった気がします🤔ハイローチェア固めじゃないですか?
うちもハイローチェアのゆらゆら大好きですやすやお昼寝してくれたので、夜もこれじゃダメなのか私も調べた記憶あります😂
でも爆睡しても起きちゃうんですねぇ💦おくるみでおひなさま巻きしてるんですよね?あとは体温の問題とかでしょうか?🤔
月齢が違うので何とも言えないですが、今はもう娘は夜通し寝るようになりましたが、寒いか暑いかで起きてきます💦それからパジャマを気をつけたらまた夜通し寝てくれるようになりました!
あとは友達の話をたくさん聞いてきたなかで思ったのは、寂しかったりとかでその子の性格みたいな事もある気がします😢

• to

to

寂しいんですかね…今日一緒に寝てみます😖

• 2月4日
LAPIS

ハイローチェアはお昼寝程度に使うものです
熟睡していればそっとベビーベッドに移動させるとかできると思います
揺らされて眠って朝まで寝るのが当たり前になるとハイローチェアを簡易ベッドとして使える月齢を過ぎた時に苦労する気がします

ベッドで慣れさせた方がいいと思います!
その頃はとにかく気合と根気でしたよ😀
抱っこでゆらゆら寝かしつけ、寝たらベッド、泣いて抱っこでゆらゆらを永遠と繰り返してました。

• to

to

今日、一緒に寝てみてダメだったらそうします😵

• 2月4日
美奈子

見てる時ならいいんじゃないですか?
私もご飯食べる間は目の前に置いて揺らして寝かせてます。
自分も寝たいなら、ベットの横に置いて泣いたらすぐ起きれるくらいの仮眠ならどうかな?
ちゃんとベルトつけて‪‪💦‬
寝れないと大変ですよね…

• to

to

今おくるみでベビーベッドでなんとかねかせました😓おきませんように…🤫💦

• 2月5日