※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

妊娠15wでインフルエンザA型にかかり、解熱剤を服用。心配な日々を送っています。同じ経験の方いますか?

初産です!最近、妊娠15wの時にインフルエンザA型にかかってしまい、熱が38.0℃をこえる時はカロナールとゆうお薬(病院で処方された解熱剤)を飲んでました。もう治って2週間ほどたつんですが、お腹の中の赤ちゃんの事が心配な日々を送っています。妊婦中にインフルエンザにかかったことのある人っていますか?(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時に妊娠検査薬に反応が出る1週間前からインフルにかかっていました😭
病院で妊娠の可能性は?と聞かれて、無くはない…と答えたらカロナール飲みの処方でした💦
でも、熱が上がってくるととにかく辛くて辛くて、1日で飲んでもいい上限Maxまで飲んでましたが、長男はいたって元気で、妊娠経過も順調でしたよ😊

• チッチ

チッチ

返信遅くなりすいません😭とても初期の段階でインフルにかかってしまったんですねщ(゚Д゚щ)健康で生まれてきたと聞いて少し安心しました😭丁寧な回答ありがとうございます!!

• 2月6日
みとん

妊娠中というか...ですが💦
出産前日にインフルA型の診断受けました😅
カロナールではなくタミフルが処方されましたが、特に異常も出ず健康な子が産まれました。

カロナールは妊娠初期に入院した時、偏頭痛の鎮痛剤として処方されて何度か服用しまたが、経過も特に問題なかったです😊

• チッチ

チッチ

返信遅くなりすいません😭えー!妊婦さんでもタミフル大丈夫なんですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/異常もなく健康な子で生まれてきたときいて不安が溶けました!!丁寧な回答ありがとうございます!!

• 2月6日
m

妊娠初期にインフルエンザにかかりましたが何の問題もなかったです!ちなみにインフルエンザにかかったときは妊娠してることも分からず薬の配慮などもしてませんでしたが、大丈夫でした!

• チッチ

チッチ

返信遅くなりすいません😭
    そーだったんですね!щ(゚Д゚щ)でも大丈夫で何よりですね🥰私も元気な赤ちゃん👶産めるよう残りの妊婦LIFE楽しみます!丁寧な回答ありがとうございます!!

• 2月6日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしは妊娠8週の時にインフルエンザではなかったのですが38度超えの高熱でてカロナール処方されました😂💦
初参なので不安ですよね🥺

• チッチ

チッチ

返信遅くなりすいません😭インフルでなくてもカロナール処方されたんですね!ほとんどの妊婦さんがカロナール処方されたときいて安心しました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/ほんとに少しのことでも気にしてしまって心配ごとが増えます😭ちむちゃむさんも初産のかたなんですね!お互い出産にむけて頑張りましょう┏○丁寧な回答ありがとうございます!!

• 2月6日