※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが腕や足を噛んできて困っています。対処法はありますか?

1歳1ヶ月のムスコがここ最近、
私の腕や足を噛んできます😱

イライラしてーとかではなく、
噛まれて私が『痛いっ!』って言う
反応を楽しんでいるように思えます💦

噛んだあと大笑いしてるので・・。

上下前歯生えているのに、全力で
噛んでくるので私の腕は、歯型がつき
青くなってます😰。

何度も何度もやるので、ダメ🙅‍♀️と
言っても聞くわけもなく。
我慢して反応しないようにしても
やってきます。

同じ方いらっしゃいますか??
本当に痛すぎて困ってるんですが、
なんか対策あるんですかね🥺。。。
飽きるまで我慢なのかなー。。。

コメント

ゆうちゃん

娘もよく噛んできます😂
我慢してたらえらいことになるので
すぐ違うことに気を逸らしたりします!

うちの子も噛みつきブームありました!私は噛み返してました!時期が過ぎればやらなくなりますよ(^^)

うさみー

噛むとかではないんですが、息子が最近顔をぺちぺち叩いたり、私と旦那が眼鏡をかけてるので、眼鏡をとる事にハマって反応を見ては大爆笑してます…。
多分高い声でその行為をされた後に『痛い!』や『やめて!』と言ってるので言葉の意味が分かるまでは飽きるまでやり続けるのかと…😖
痛いですよね…。
此方もヨダレだらけの掌で何度も叩いてくるのでもうイライラしっぱなしです😂
多分この時期は反応してくれる=遊んでるのだと認識してるのかなぁと私自身はそう思ってます…😔

噛むのはなんとか辞めさせたいですね…。
やった後鼻をつまんで『痛いからやめようね?』とやってみてはいかがでしょう?
母乳飲む時に乳首噛んだら鼻をつまむ的な…?私も時期がすぎれば飽きるだろうと思ってるだけなので、対策は分からず…、同じ方がいらっしゃったのでついコメントしてしまいました…すみません…😭

しろくまくん

上の子がその時期、そんな感じでした!!
私の場合は肩を噛まれてすっごく痛かったです( ̄▽ ̄)💦
相手が子供なのでとっさに手で叩いたりとかが出来ないので耐えるしかないんですよね…。

あまり良い方法ではありませんが
我が家ではこうしてました。↓↓

娘が面白がって肩噛む

言葉で「それ、ママ痛い痛いなの」と優しく声掛ける

娘、再び噛む

ちょっと強めの口調で同じ事を言う

娘、また噛む

両方のほっぺ摘んで
「ママ痛い痛い言ったよ?○○ちゃんもほっぺ痛い痛いでしょう?ごめんなさいしましょう」とはっきり怒る

娘、ごめんなさいをする

「ごめんなさい出来たね!すごいね!」と褒める

我が家はこれで噛む事がなくなりました!
人によってそのやり方はちょっとと思う方もいると思います!(*_*)
あくまでも我が家のやり方です(^。^)

しっかりダメなことはダメと
ちゃんと理由を言ってから怒るのが一番良いと知り合いの保育士さんに言われました!✨

あー

私も上の方同様
噛み返しました😂

何度言っても反応を楽しむだけでしたし優しく言ってもほっぺ摘んでも
効果なかったので最終手段の噛み返しで言ったらギャン泣きでしたが
それから私にはしなくなりました😂

しかし、旦那は可哀想と言って
未だに痛いって言って耐えてる為
息子は大爆笑ですよ💦

他のお友達とかにしたら困るからちゃんと怒ってって言ってるんですが
怒れない…とか言って困ってます😱

macaron

ちょうどこの間児童館で息子の手の甲を噛まれました。
3日ほど噛み跡が残り、正直またするのかと思うとその子に会いたくないです。

ちゃんと言えばダメなことはわかるので、我慢とかそんなことするより辛抱強く伝える事をお願いしたいです。

因みに私はダメな時は怒ってるのが伝わるように言います。止めればありがとう!と優しく言ってギュッと抱きしめてます。