※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kky
妊活

22歳の妊活中の方が、クロミッドで排卵誘発中。クロミッド2周期目で妊娠した方の経験を知りたい。クロミッドで妊娠する周期について教えてください。

こんばんは!いま、妊活中の22歳です。
多嚢胞なので、クロミッドで排卵誘発しています。
不妊治療開始したのは1月で、クロミッドを使用していましたが、一周期目、チェックワンファスト陰性(いま生理予定日1日前です。)で、リセットします。おそらく明日あたり。:;(∩´﹏`∩);:
そこで、質問なんですが、クロミッド2周期目で妊娠したよ!という方いらっしゃいますか??あと、周りの人のお話などでも大丈夫なので、ぜひ、お聞かせ下さい:;(∩´﹏`∩);:

クロミッド開始して、クロミッドによるタイミング法のみで妊娠される方は、何周期目が多いんだろう?と思い、質問させていただきました!よろしくお願いします⭐️

コメント

く~ま

私は多嚢胞と片側の卵管が塞がってましたが、6周期目で妊娠出来ました。

• kky

kky

回答ありがとうございます!!˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾ご妊娠、おめでとうございます!卵管造影検査は、されたのですか??

• 2月8日
  • く~ま

く~ま

ありがとうございます(*'▽'*)
    私は不妊専門のクリニックに通院してました。
    卵管造影検査で塞がっているのが判明しました。

• 2月8日
  • kky

kky

なるほど!!!ゴールデンタイム突入して、6か月目でのご懐妊ということでしょうか??❤️

• 2月8日
く~ま

クリニックに通い始めて6ヶ月で、卵管造影からは約4ヶ月後位での妊娠でした(^-^)

• kky

kky

なるほど!!ゴールデンタイムはやはり本当なんですね!!私も、造影検査したんですが、卵管に異常なかったので、ゴールデンタイムといえるかどうかは分からないんですが、く〜まさんの妊娠パワーいただきたいです˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾♡笑

• 2月8日
  • く~ま

く~ま

kkyさんにも早く赤ちゃんがやってくるといいですね(*'▽'*)

(*´ω`*)つ【妊婦菌】どーぞ♪

• 2月8日
  • kky

kky

妊娠菌いただきましたっ!!
    今回は開き直って、
    次の周期頑張ってみます♡ありがとうございます!

• 2月8日
ステップファミリーママ

クロミッド二ヶ月使って(2回)どちらも排卵せず、、、
子宮内膜もクロミッドで薄くなってきてると言われ、次はどうしようかなーと思ってる多能法です。
チェックワンファストってなんですかー??

• kky

kky

排卵できないって知ったとき、
    つらいですよね:;(∩´﹏`∩);:
    わたしも、排卵できないと知った時泣きそうになりました。。
    注射での排卵誘発など、相談されてはどうですか??私は、クロミッドと点鼻薬もしくは注射両方で排卵しました!

チェックワンファストは生理予定日から検査できる妊娠検査薬ですよー(⋈・◡・)

• 2月8日
  • ステップファミリーママ

ステップファミリーママ

教えてくださってありがとうございます*\(^o^)/*
    クロミッドでは排卵しなさそうなので、注射次回聞いてみます!点鼻薬もあるんですね〜!

• 2月8日
  • kky

kky

いえいえ!˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾
    あと、クロミッドが効果なかった方には、別の飲み薬もあるそうなので、それも相談されるといいかと思います☆
    クロミッドで、卵胞を成長させて、ある程度の大きさに育ったら、点鼻薬で排卵誘発して、その36時間以内に排卵させる、という感じです!!

妊活、心折れますよね:;(∩´﹏`∩);:

• 2月8日
とぅとう

私も同じ多嚢ほうで、出産しました!クロミッドは内膜を薄くするのと粘液がなくなってしまうと先生が言っていたので、それまではクロミッドを使ってたのですが、3回目の治療ては誘発剤は注射のみで、妊娠しました(*^^*)

• kky

kky

回答ありがとうございます♡
    御出産、おめでとうございます!!
    副作用があるそうですよね!!クロミッドは!
    ということは、排卵誘発されて3周期でご懐妊されたんですか?(⋈・◡・)✰

• 2月8日
  • とぅとう

とぅとう

そうです(^-^)普通はクロミッド飲んでの注射らしいのですが、クロミッドの副作用で2回とも粘液がなかったので、注射一本にかけました(*´ω`*)

• 2月8日
  • kky

kky

粘液がなくなるっていうのは
    濡れにくくなるっていうことですかね??💡

• 2月8日
  • とぅとう

とぅとう

精液の通り道は粘液がサラサラだと卵巣まで到達しないて死んでしまうみたいですよ(^-^)

• 2月8日
  • kky

kky

その、粘液の減少は、
    自分で気づくものなんですか?それともお医者さんに言われるのでしょうか??(⋈・◡・)✰

• 2月8日
  • とぅとう

とぅとう

私はお医者さんに言われて気づいたのですが、自分でもおりものかをサラサラだからわかりますよ(^-^)

• 2月8日
  • kky

kky

なるほど!次で2周期目になるので、
    少し、粘液に注意して、変化あればお医者さんに相談してみます!!ありがとうございます♡

• 2月8日
  • とぅとう

とぅとう

いえいえ(^-^)多嚢卵胞は妊娠できるので、大丈夫ですよ!まだお若いし♪私は諦めたときに妊娠しました。

• 2月8日
  • kky

kky

諦めたときの妊娠て、よくききますよね♡やっぱり自分を追い詰めてストレスたまるとよくないのですね:;(∩´﹏`∩);:
    とぅとぅさん
    おいくつなんですか??
    だいたいでいいのですが!

• 2月8日
  • とぅとう

とぅとう

結婚が30才だったので、34才で出産しました(笑)多嚢卵胞だけど、二人目も頑張ろーとおもってます♪

• 2月8日
  • とぅとう

とぅとう

それと、多嚢卵胞は血糖の挙がる食べ物は過度に食べないほうがいいですよー(^-^)

• 2月8日
  • kky

kky

待望の赤ちゃんだったのですね♡
    私も、とうとうさんみたく
    赤ちゃん迎えれるよう、妊活がんばります!!
    多嚢胞、私も発覚したときは泣きかけてたんですが、前向きにがんばりたいです!!とうとうさんも、赤ちゃんの妹ちゃん?弟くんかも?、早く授かるといいですね!٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

• 2月8日
  • kky

kky

血糖の上がる食べ物って
    甘いものですかね??笑

• 2月8日
とぅとう

野菜はじゃがいもと人参が以外に高いですよー!Gl値の高い食品で調べてみてください(^-^)

• kky

kky

わかりました♡ありがとうございます!!
    甘いもの大好きなので、食にも気をつけてみようかと思います!!
    色々教えて下さり、ありがとうございます♡

• 2月8日
  • とぅとう

とぅとう

とんでもないです!参考になれば嬉しいです(^-^)
    無理なく頑張ってくださいね♪

• 2月8日
  • kky

kky

ありがとうございます❤️
    根気もってがんばります!!٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

• 2月8日
kima2

私も多嚢胞で1人目のときにプラノバールとクロミッドの服用をしていました!
私の場合、最初クロミッド1錠で反応がなかったので翌週期から2錠になりました!
そこから徐々に反応がみられるよおになり、5周期あたりで妊娠がわかりました!
ただ、その妊娠は超初期の流産となってしまいました。
その後プラノバールを使い2回生理を見送り、流産後1回目のタイミング療法でまた妊娠発覚し、出産に至りましたよ(o'ω')ノ
現在2人目と思っているのですが、また薬の力を借りないと厳しい状態で通院を始めました!
1周期がとても長く感じると思いますが、焦らずストレスためずにがんばってくださいね♡

• kky

kky

心優しい回答、ありがとうございます♡
    そうなんです!一周期がながくてながくて:;(∩´﹏`∩);:笑笑
    kimaさんも流産でつらい思いをされたあと、すぐに赤ちゃんが戻ってきてくれたのですね!!御出産、おめでとうございます❤️私は、流産してから今回生理がきたら3回見送ることになるので、そろそろかも?!と期待できそうです♡
    希望をもてました♡
    ありがとうございます♡

• 2月11日