※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
お金・保険

A社で雇用保険に入って続けるか迷っています。週4日、5時間勤務で月80時間で入れますが、MAXは80時間。他のバイトをしてもいいでしょうか?ハローワークで聞けますか?

雇用保険について教えて下さい!

A社で雇用保険に入って続けて行くか迷っています。
A社は週4の5時間勤務なので月に80時間で雇用保険に入れます。しかし、MAX80時間なのです。

なので掛け持ちでバイトをしようと思っているのですが、
してもいいのでしょうか??
いくらまでとかあるのでしょうか?

こういった質問ってハローワークで聞けばいいのですか?

よろしくお願いします!

コメント

ふうこ

そこの会社がダブルワークOKなら大丈夫だと思いますよー!

  • いく

    いく

    あ、そうなんですね!!
    会社に明日確認してみます!!

    • 2月4日
  • ふうこ

    ふうこ

    私も会社に雇用、社会保険かけてダブルワークしてますが、会社がOKなんで何も言われないです☺️

    • 2月4日
  • いく

    いく

    もう一つ質問です!!
    子供の園行事や体調不良とかで休みもらったりすると日数が減るじゃないですか、
    それで加入条件下回ったら、雇用保険入れなくなってしまうんですかね??

    • 2月4日
  • ふうこ

    ふうこ

    実際の勤務が条件を下回っていても契約内容が雇用保険加入の条件を満たしていると大丈夫だったと思います!

    • 2月4日
  • いく

    いく

    とても親切にありがとうございます!!!

    • 2月4日