※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

30週から夜に微妙なお腹の痛みとおならが出て気になる。横になると痛みはなくなるが、前駆陣痛か不安。同じ経験の方いますか?リトドリン飲んでいます。

30週に入ってからたまーに夜になると
微妙なお腹の痛みがあります😭
おならもよくでます😭
便意による痛みならいいんですけど
やっぱりお腹の痛みが少しでもあると
どうしても気になります…(;_;)
少し横になったり体勢変えたりしていると
自然に痛みはなくなるんですけど、、
前駆陣痛?にしてはまだ早いですよね
こうゆう経験された方いますでしょうか?
ちなみに切迫早産気味でリトドリン飲んでます。

コメント

ちぴ(22)

切迫ではなかったのですが
元々、便秘気味だったりですか?🤔

  • ありんこ

    ありんこ

    はい、便秘もあります(´;ω;`)
    マグミットを妊娠初期らへんから処方されて
    飲んでました。

    • 2月3日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    オナラがよく出るのは妊娠後期のあるあるみたいで、私は臨月なってからオナラと逆流性食道炎にも悩んでました(笑)
    ただ、ホントに前駆陣痛はお腹下した時のちょっと酷いバージョンな感じなので
    間隔測ってみてもいいかもしれませんね😭💦
    張りはありますか??

    • 2月3日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね😱
    お腹下した感じまでは
    まだないような気がします!
    張りは夜になると気になるぐらいで
    薬飲めば落ち着く感じです⚡️

    • 2月3日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    落ち着くのであれば大丈夫そうだと思います🤔
    30w辺りで、これは?と思いだすと
    あれこれ不安ですよね(>_<)

    • 2月3日
  • ありんこ

    ありんこ

    気にしない様にしても
    毎日そわそわです😢笑
    あと少しお腹にいてほしいので
    安静にして様子みてみます!
    ありがとうございます🙌

    • 2月3日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    わかります(;_;)
    検診でやっと安心っていう感じですよね💦笑
    元気な赤ちゃんに会えますように👼🏻💞

    • 2月3日
y.

私と全く一緒です!
私、もともと張りやすい体質だね
と言われてたんですが
昨夜出血がありリトドリンを
昨夜から飲み始めました😢

  • ありんこ

    ありんこ

    出血ですか?大丈夫でしたか?
    心配ですね😭😭
    体質はどうしても仕方ない事なんで
    どうしようもないですよね💧

    • 2月4日
  • y.

    y.

    今は出血も治まって一安心です!
    ありんこさんも気をつけてください!

    • 2月4日
  • ありんこ

    ありんこ

    治まったならよかったですね😭
    リトドリン副作用きつくないですか?!

    • 2月4日
  • y.

    y.

    手の震えがひどくて怖いです😞
    あと、動悸がひどいですね…
    医師に伝えられ覚悟はしてたものの
    こんなに!?ってなってます。

    • 2月4日
  • ありんこ

    ありんこ

    同じですー(´;ω;`)
    薬飲むのが苦になりますよね、、
    私は2週間前ぐらいから飲みはじめたんで
    今は最初の頃に比べたら動悸と震えが
    少しだけ収まって慣れてきた感あります😢

    • 2月4日
  • y.

    y.

    副作用があると赤ちゃん
    大丈夫なのかな?って
    不安になりませんか?😢

    • 2月4日
  • ありんこ

    ありんこ

    確かに色々考えちゃいますね😱
    けどそんな時胎動が激しかったりすると
    心配いらないよ!て言われてる気がして
    頑張ろうって思えます🙌(笑)
    30週てことはきっと予定日も近いですね!
    同じ週数の妊婦さんとお話できて嬉しいです( ¨̮ )

    • 2月4日
  • y.

    y.

    日に日に胎動が強くなってくので
    たぶん大丈夫なんですよね😂
    予定日、4月13日です!
    私も嬉しいです😊💓

    • 2月4日
  • ありんこ

    ありんこ

    結構蹴られます?☺️☺️
    たまに痛いぐらい胎動あると
    寝てる時びっくりします(笑)
    近いです😳私は10日です!

    • 2月4日
  • y.

    y.

    毎日すごいですよ🦵🏼(笑)
    膝蹴りされますよ😂
    膝と思われる形が浮き出てきます😂

    ほんとですか!!!?
    尚更嬉しいです💓

    • 2月4日
  • ありんこ

    ありんこ

    浮き出てくるのわかります🤣
    ゴリゴリされた時は思わず
    痛っ!!てゆっちゃいます(笑)

    親近感わきますね〜☺️❤
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🙌

    • 2月4日
  • y.

    y.

    私も痛いよ〜!なんてゆっちゃってますよ😂
    結構痛いですもんね😂

    4月を楽しみに頑張りましょうね❤️

    • 2月4日