※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりひめ
子育て・グッズ

たんぽぽ茶を飲み始めて効果が出ているか不安。便通やガスに変化があり、効果か偶然か考え中。飲み過ぎると下痢になる可能性は?

たんぽぽ茶を飲み始めて二日目です
母乳量が増えるかも。と知り、良いと言われる物は試してみようと始めました

温かい飲み物+水分摂取量が増えた事も関係するのか、なんとなく良さそうかな~という感想が昨日。
今日も朝から、せっせと、たんぽぽ茶を飲んでいました

すると、、、
ベビーのうんちが今までより軟らかめ
生後1ヶ月あたりから、うんちの回数が減っていたのですが、今日は授乳の度に、いやそれ以上に回数している
ガスがたまって苦しそうに唸っていることが多かったのに、おならも沢山出ている

これは、たんぽぽ茶を飲んだからですかね?
たんぽぽ茶の口コミで
『私が飲むと子供の便通が良くなる』
というコメントを目にしたので、うちも効果が出てるのか?ただの偶然なのか?
効果だとすると、私が飲みすぎると逆に下痢になったりす?のか考え出したらキリがなくなってしまいました

どう思いますか?

コメント

A✩.*˚

私は3ヶ月以上、いろんなメーカーのたんぽぽ茶1日2リットル飲んでますが、なんの効果も得られません😅人によるんですかね💦
もうやめようと思い、ストック無くなり次第終了します😅

• おりひめ

おりひめ

そうなんですね
    母乳に効果ある、ない、などは個人差ありますよね

私も飲み始めたばかりなので、自分自身には変化はわからないのですが
    育児で忙しいと水分補給も後回しになっていたので、たんぽぽ茶飲まなきゃ!で水分という意味では良いのかなーと思いました

• 2月4日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

母乳出てほしくて出産後より1日1〜2ʟほど飲んでいますが、あまりこのような事は感じたことないですね🤔💦

• おりひめ

おりひめ

そうなんですね
    母乳量に効果を期待するのは難しいのかもしれませんね。。。

他に効果てきめんな物があったら嬉しいんですけどね。。。

• 2月4日
  • ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

ごめんなさい、下に返事しました(>_<)

• 2月4日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

あ、うまく言えてなくてごめんなさい!
たんぽぽ茶飲んでいたからなのかは分かりませんが、母乳は結構でています😊でも、水分量が大事なのかな?とも思ったり・・・🤔
赤ちゃんのうんちが柔らかく下痢になるというような事は今のとこないです!

• おりひめ

おりひめ

本日、助産師訪問だったので
    たんぽぽ茶とベビーのうんちについて聞いてみました

たんぽぽ茶の成分とか効能とかは良くわからないし、何とも言えないけど水分を積極的にとった結果ではないですかねーとの事でした

ベビーが便秘のママには水分とることを勧めるので~だそうです

母乳の為に?
    積極的に飲もうと思います

• 2月4日