※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

夜勤中の旦那さんがいる家庭では、日中子どもが邪魔で外出し、1〜2時間は限界。家にいると子どもが困る。皆さんの対処法を教えてください。

夜勤をしている旦那さんがいらっしゃるご家庭の皆さんは、日中お子さんとどうされてますか?
昼間は主人が寝ているので邪魔できないので極力外に出ますが、1.2時間が精一杯です(´・ω・`;)
子どもは家にいるとぐずぐずなので困ります。
皆さんどうされてるのか気になったので教えてください♩(っ´ω`c)

コメント

ぴょん太

主人が夜勤の時は
部屋が別でもやはり音は立てにくいので
お出かけしてました(´・_・`)💦
マザーバッグ?にミルクとお湯とオムツなど
詰め込んで出かけてましたw

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます!
    もう遠くに出かける感じですね。笑
    その方がゆっくり寝かせれますもんね(´・ω・`;)

    • 2月8日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    私は30分くらい運転すると
    お気に入りの公園があるので
    そこに車停めてました(◍•ᴗ•◍)
    あまり車も停まってないのと
    景色が良くて好きで行ってました( ^ω^ )
    今もたまに行きます♪
    居心地の良い公園とか
    探しても良いかもですね?(◍•ᴗ•◍)

    • 2月8日
  • でん

    でん


    そうですね!
    私はペーパーなので徒歩圏内で探してみます♩
    ありがとうございます!

    • 2月8日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    はい!( ^ω^ )
    まだまだ寒いので
    暖かくして出かけてくださいね(´・_・`)💦
    私も探索しようかなと思いました( ^ω^ )

    • 2月8日
deleted user

はじめまして!
わたしはお散歩したり
メリーやジムで遊ばせたり
ひたすら抱っこしたり
ベビーチェアに乗せたりして
極力泣かないようにしてます(=゚ω゚)

あと必殺はおしゃぶりです笑
ちなみに旦那が寝る部屋は完全締め切って
別の部屋にわたしと子どもで遊んでます( ^ω^ )

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます!
    主人は物音立ててもあまり起きない人なのですが、やはりゆっくり寝てもらうためには少々気にしてしまいますよね(´・ω・`;)
    必殺おしゃぶりですね。笑
    おしゃぶりないので考えてもいいかもしれませんね\( ¨̮ )/

    • 2月8日
赤さんママ

用事がないときは家にいます。毎日は出かけられないです...
歌を歌ってると聞こえるみたいですが、別にいいよーと言ってくれてます。話し声も何を言ってるかはわからないけど、声は聞こえるらしく、音量は気にするようになりました。

  • でん

    でん


    毎回出かけれないですよね(´・ω・`;)
    極力静かにいないとだめですよね( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月8日
ひちゃきん

アパートにいた時は旦那さんが寝始めたら実家に帰ったり、義実家に行ったり、友達と児童センターに行ったり、地域のサークルに行ったり、スーパーの中をウロウロしたり…とにかくでかけてました(^◇^;)
一軒家に引っ越してからは二階に寝てもらっているので一階で気にせずに遊んでいます(^ ^)

  • でん

    でん


    やっぱ出るしかないですね!笑
    頑張ってもう少し出てみます( ;∀;)
    私も早くお家建てたいです!

    • 2月8日
  • ひちゃきん

    ひちゃきん

    私が家でじっとできないから余計にだと思います(^◇^;)
    家にこもっているとイライラしてしまうので…(A;´・ω・)
    児童センターが近くにあったので割と通ってました(^ ^)
    おもちゃもあるし、月齢の近い子もいたので新たにお友達もできたりしたので良かったです(^ ^)

    • 2月8日
  • でん

    でん


    私も家にじっといるのは苦手なんですよね( ꒪⌓︎꒪)
    ちょっと遠いですが歩ける場所に子育て支援センターあるので通い詰めようと思います!笑

    • 2月8日
koro.❁

夜勤の時は6時頃帰ってきてすぐ寝て12時半頃起きてくるのですが、
テレビの音などは小さくしてますがあまり気にせずリビングで娘と過ごしてますよ★
日勤と夜勤が週交代なので、毎日毎日外に出歩くことも面倒なので(´°ω°`)笑

  • でん

    でん


    そうなんですね!
    毎日出歩くのは大変ですよね😅
    小さいお子さんなら尚更大変だと思います( ꒪⌓︎꒪)
    ありがとうございます♡

    • 2月8日
みやねこ

うちは隔週で夜勤と日勤と有るので、夜勤週は家事が終わったら、昼まで買い物に行ってます。後は保育園の園庭開放日を利用したりしてます。

  • でん

    でん


    保育園の園庭開放ですね♩
    もう少し子どもが大きくなったらチェックして行ってみようと思います♩
    ありがとうございます!

    • 2月8日
らり

やっぱり気使うのでちょくちょく
買い物行ったり
ゆめタウンで遊ばせたりしてますw⸜₍*̤̥͚₎⸝
雨の時はDVD見させてますが
3ヶ月の時はひたすら家にいましたよ⸜₍*̤̥͚₎⸝
寝室別でしたのできつかわなかったです!
ましてやまだ3ヶ月なら泣き方赤ちゃんだし可愛いし( ´罒`*)✧

  • でん

    でん


    ゆめタウン…♡
    主人の実家の近くにあります!
    うちの近くにはないのですが、もう少し大きくなったら室内遊びできるところとか探して行ってみます♩
    まだ首も完全にすわってないので、我慢して家に静かにいとかないとダメですね(っ´ω`c)

    • 2月8日
  • らり

    らり

    まだ3ヶ月ですしまだ小さいからしょうがないですよ( ´罒`*)✧
    1歳過ぎたらもうめちゃ騒いでうるさいから
    やっぱり夜勤週は2人ででかけたり
    友達とランチいってますw

    • 2月8日
  • でん

    でん


    今はまだうまうま言ってますが、そのうちだんだん目が離せなくなるんでしょうね(´・ω・`;)
    ありがとうございます。
    私もランチ行ってきます。笑

    • 2月8日