※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月半、便秘気味。マルツエキスで改善、量は?改善の見込みは?

離乳食を初めて1ヶ月半、2回食です。
離乳食を初めてからコロコロしたうんちしか出ず、便秘気味です。

マルツエキスを使ってから少しずつは出るようになりましたが、まだたくさんというほど出ません(^_^;)
マルツエキスを使っている方、毎日どれくらいあげてますか?
改善する日はくるのでしょうか?

コメント

yuuuko

初めまして(^^)
1ヶ月前から二回食にしたとたん便秘ちゃんになり4、5日の間踏ん張りは何回かあったのにはかかわらずウンチが出ず…綿棒で刺激をしてだしていたのですがウンチが粘土のように硬く…
水分、バナナ、きな粉、ヨーグルト、みかんトマトを試したものの自力では少ししかでず…

綿棒での刺激も踏ん張っていてなかなか出なさそうな時は毎日やっていて…
病院に行けばマルツエキスが出ると聞いたのですが…
試しに、薬局で買いあげてみました。
あげる量は箱に記載されていた量をあげました。
あげはじめて3日4日目くらいでででだしましたが1日やめてしまうとまた出なくなりました(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

綿棒刺激は癖にならないと聞いたのですが2日に1回もしくわ踏ん張っていてもでてないときに刺激はしてあげてます。

• ちえり

ちえり

回答ありがとうございます!
    うちも何をしても出なくてマルツエキスやめると出なくなります(T_T)
    綿棒は大泣きするし、めったに出ないのでやめてしまいました…
    マルツエキスは1日に何回あげてますか?
    どうやってあげてますか?

• 2月9日
  • yuuuko

yuuuko

うちの子は1日に何回も出る子ではないのですが…やめるとでなくなりますよね(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    でも安いものではないので自然に出て欲しいなぁといつも思います。
    うちは二回食なので昼と夜にヨーグルト二回食混ぜてあげたりおかゆにいれてみたりしてあげてます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    昨日バナナを1本たいらげたので今日は自然に出ましたが明日どーなるかなと思っているところです(・_・;

• 2月9日
みゆぴー

うちの子も同じです!
離乳食でバナナとかかぼちゃとか良さそうな食材はほぼあげてるのですがコロコロうんちしかでません↓
マルツエキスもためして1週間たつのですがうちの子には効かないみたいで…( ゚Д゚)
回答になってなくてすみません!一緒だと思ってコメントしてしまいました◡̈