※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

2歳の娘のイヤイヤ期に毎日怒り、将来への影響を心配しています。

2歳の娘を育てています😶

イヤイヤ期真っ最中の娘。

私も余裕があればいいのですが、毎日何回も怒ってしまいます。

寝顔を見て反省する毎日です。

こんな怒ってばっかりで将来、娘に影響が出るのではと思ってしまいます...

コメント

私も上の子のイヤイヤ期がすごいです。
最近まで私もイライラしていたのですが、
自分がそのイライラに慣れたせいか
スルースキルが身につきました。

みいろ

わたしも2歳の娘を育てていますが、イヤイヤ期というのが、いまいちわかりません…
怒ってしまうようなイヤイヤ期とは、どういうものなんでしょうか💦

質問してしまい、すみません。

ゆう

うちの娘もイヤイヤ期で、優しく怒る時もあれば、大きな声出してきつく怒る時もあります😖
イヤイヤ期で仕方ないって思ってるんですけど、どうしても自分に余裕がない時はきつく怒ってしまいます😫

同じく、寝顔見て反省する日々で、寝顔見ながら泣く日もあります😭

けど何か自分で出来たり、お手伝いしてくれた時は、めちゃくちゃ褒めて必ずギューって抱きしめてます😆

後、膝の上とかに抱っこしてる時、
「ママね、○○の事が大好きだよ❤️」
って毎日言って、強くギューって抱きしめてチューしてます💕

どんだけ毎日怒ってても、ママママってこんな私を必要としてくれてるのかなって思うし、ちゃんと愛情伝わってるんだって思うと毎日愛おしくてたまりません😭💕

公園とかに遊び行った時、知らないお友達に滑り台先どうぞって先譲ったり、自分のボールとか砂場セットを取られても、奪い返す事なく一緒に遊んでるんで、怒鳴ってばっかでも、ちゃんと愛情注いであげたら、優しい思いやりの子になると娘見て思います😆
親バカかもしれませんが😖

イヤイヤ期でほんと大変ですが、お互い子供と向き合って乗り越えましょうね😭‼️