※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
子育て・グッズ

AB型からB型のベビーカー買い替えを検討中。軽量で安定性があるものを探している。B型のメリットや経験を参考にしたい。

ベビーカー買い替えについてです。

今はAB型ベビーカーだいたいどれも36ヶ月くらいまで使えるのに対し、何故みなさんB型を買われるか検討されるんでしょうか?

私は、Joieのトラベルシステムが使いたかったのでAB型はこれを使っています。
使いやすく問題ないんですが、難点は大きい事と10キロある事です。加えて既にトラベルシステムとしては使っていません。

子どもが1歳の時に旅行へ行くのでこのタイミングでB型を検討しているんですが、5キロ以内で走行は安定しているものをと検討するとjeepのバギーか、リッチェルのカルネオ、軽さだけを重視するとエンドーのバギーでも良いのかなと思いつつ色々見ていると…
5キロ以内で15000円前後で収まるAB型も候補に出てきてしまうのです。

AB型から更にAB型を買う必要があるのかと考えた場合に、5キロぐらいの軽いAB型からB型を買われた方のご意見を参考にさせていただきたいと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

友人の話ですが、B型の3キロ前後のものは5キロに比べたらとても軽くて、持ち運びも楽で押しやすいそうです。2人目がいたら2人目は抱っこ紐で1人目はベビーカーだそうです。

• ∞

コメントありがとうございます!
    10キロからしたら5キロで超期待してました😂が、2キロって大きいですよね!

• 2月3日
ままり

うちはコンビのメチャカル持ってますがAB型より少し軽いB型も持ってます!
買った理由はB型の方がAB型より広げたサイズも折り畳んだサイズもコンパクトなので旅行に向いているからです。

• ∞

コメントありがとうございます!
    コンパクトなのは最大の魅力ですね。
    ちなみにB型は何を使われてますか?

• 2月3日
  • ままり

ままり

うちもjeepを考えていましたが試乗しに行ったらベルトがとても外しにくくて私的に使いにくいと判断して💦今は廃盤の物を買いました。jeepよりかなりお手頃価格でしたが基本的に旅行用だし子供も文句言わずに乗っているのでこれでよかったと思ってます😊

• 2月3日
  • ∞

そうなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    jeepもB型の中ではそれなりにするし、ベルト嫌いな息子にキレられそう😅
    それならばエンドーのバギーに絞れてきました!ありがとうございます!!

• 2月3日