※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

11か月の娘が最近寝ぐずりや夜泣きをするようになり、体調が心配です。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

寝ぐずりや夜泣きするお子さんいますか?
どんな感じかお話聞きたいです。

11か月次女が最近寝ぐずり、夜泣きをするようになった気がするのですが確信が持てず。

体調が悪いのかと心配してしまいます。

コメント

ひっつきもっつき

夜泣き?かどうかわかりませんが、何回も夜中起きるようになりました💦
寝かしつけは勝手に寝てくれるんですが、夜中起きるとおっぱいのチカラが必要です。😅
寝不足になるので、そろそろ断乳も考えています😅

夢見ていたり、寒かったりとかではありませんか??

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    決まって夜中0時付近でギャーっと一回泣くんですよね😂💦
    抱っこして気分変えてあげてまたコロンと寝せてあげると寝て朝までは寝るのですが😓
    もう離乳食のみなのでお茶などを飲ませたりもしてみてます。

毎日室温20度弱湿度50〜60くらいの部屋で寝ているのですが私は若干寒く感じますが子供達はホカホカしてます🤔笑 夢見も悪いんですかね😣💦

• 2月3日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

一回だけなら夢見てるような気がします!!朝まで寝てくれるの羨ましいです😅😅

• 2月3日
  • さくら

さくら

毎日なんですよね😓笑

次女は6か月で保育園入れたので早々にミルクに切り替えたんです😂それから朝まで寝るようになりました!

上の子の時は完母だったので同じく朝まで寝たことなくて夜間断乳ゲッソリしながらやった記憶があります😭
    本当大変ですよね💦💦

• 2月3日