※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろ
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、上の子との年齢差が1歳8ヶ月。ベビーカーはA型で、2人目を抱っこしつつ上の子を乗せるのが大変。二人乗りベビーカーを検討中。利用経験やおすすめメーカーについて教えてほしいです。

2歳差ママさん、教えてください!

現在第二子妊娠中で、上の子と学年がギリギリ二個差になる予定なんですが、実際は1歳8ヶ月差です。

まだまだ長距離はあるけないのと、きちんと手を繋いで歩くことができません(嫌みたいですぐ座り込んでしまいます)

ベビーカーはA型で、2人目が産まれたら、そのまま使える!と思っていたのですが、帝王切開になるので、10キロ超えの息子を抱っこするのも辛いよな…

2人目を抱っこで上の子をベビーカーにするなら、もうA型じゃ限界か??

一層の事二人乗りベビーカーの方がいいのか??

皆さんはどうしているのでしょう?

特に二人乗りベビーカーを利用されている方、どのくらいの期間使用しましたか??

使ってみてどうですか??

オススメのメーカーなどはありますか??

質問攻めで申し訳ありませんが、教えてください!
よろしくおねがいします🤲

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはちょうど2歳差です☺️
ベビーカーに赤ちゃん乗せて、上の子は歩かせてました!最悪グズったら抱っこ紐でおんぶしてました😂
そしてわたしも帝王切開です!

• ぽろ

ぽろ

コメントありがとうございます😊
    帝王切開で上の子おんぶ、傷口痛みませんでしたか

• 2月3日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

産後2ヶ月くらいは実家に里帰りしてて引きこもってたので…。
    2〜3ヶ月経った頃におんぶしても特に痛みはなかったです!傷口に当たると違和感はありましたが🤔たまにチクチクするくらいでした。
    頻繁に出かけて長時間おんぶとかじゃなかったので私は大丈夫でした🙆‍♂️

• 2月3日

1歳5ヶ月差です(^^)
うちは下の子抱っこ紐、上の子歩き。
自転車。のどちらかが多かったです。

義妹がベビーカーにつけれる上の子を立たせたまま乗れるステップ?みたいなのと二人乗りベビーカーを持ってましたが、二人乗りは重たすぎて全く使わなかったみたいです。
結局下の子が6ヶ月ぐらいから、一人用ベビーカーに二人共乗せてました笑

なので私はどちらもいらないなーと思いました^^;

• ぽろ

ぽろ

コメントありがとうございます!
    一人用ベビーカーに2人載せる裏技があるんですね!!
    やはり2人乗りベビーカーは重たいんですね💦💦

安いものじゃないし、買っても使わないならもったいないですよね…

• 2月3日

退会ユーザー

私も旅行時に借りましたが、めっちゃ使いにくかったです💦

二人乗せるの危ないけど、うちもやります。笑
    子供達も喜ぶし、かなり楽です笑

下の方のコメント読んで、名前思い出しましたがバギーボードは良さそうでした(^ー^)

• 2月3日
  • ぽろ

ぽろ

そうなんですね💦
    まずは短期間レンタルして試してみた方がよさそうですね💦

• 2月3日
Mie*

我が家も1歳11ヶ月差、同じような状況で、上が全く歩かない子、さらには抱っこマンだったので..同じ心配をしていました。なので、対策としてはA型に取り付け可能なバギーボード(立ち乗りボード)を購入し、取り付けました。

ですが..結局上は、あまり乗らず仕舞い。次男がお座りできるようになるまでは、次男をエルゴで抱っこしたり..ベビーカーに次男の時に長男がグズッた場合は長男をおんぶしたり(* >ω<)
最終的には、次男がお座りできるようになったら、A型をフラットにして前に長男、後ろにお座りできるようになった次男を2人乗りのような形で乗せていました(^_^;)これが一番楽でした。あくまで、自己責任ですが....。笑

• ぽろ

ぽろ

A型に付けれるバギーボード!!!初耳です!!
    調べてみます!

• 2月3日
はる

1歳10か月差です😊
AB型のめちゃカル使ってます!
下を乗せたり上を乗せたりするので、ベビーカー必須です☆

• ぽろ

ぽろ

コメントありがとうございます😊
    一台で交代交代して乗せてらっしゃるんですね^ ^

• 2月9日
kmyr

私も1歳8ヶ月差で生まれる予定で第二子妊娠中です!
全然答えになっていませんが、私も二人乗りベビーカー、買うかとっても迷っています…(>_<)イギリスに住んでいるのですが、こちらでは二人乗りベビーカーを割とよく見かけます。立ち乗りボードも時々みますが、見た目3歳以上の子が立ち乗りしていることが多く、1歳8ヶ月差だと難しいかな?と思っています。
なによりも新生児から使える二人乗りベビーカーは高いですし、日本に帰国したら使う場面がどれくらいあるのかも気になるところです。。
全然答えになっていなくてすみませんー💦
ただ、1人で買い物行くときなどは二人乗りベビーカー必須かなとも考えているので、一度買って、使わなくなったらもしくは日本帰国になったら売ろうかなぁと今のところは考えています。

• ぽろ

ぽろ

イギリスでは二人乗り主流なんですね!
    たしかにまだウロチョロしてしまうからボードは難しいのかなぁ…(;ω;)

でも、周りに二人乗り利用してる方が多いなら、リサイクルショップとかにも沢山出回ってそうですね♪

日本じゃ滅多に見かけないけど…高すぎる💦💦

• 2月9日