※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんは積み木や絵本で遊び、リモコンや加湿器のボタンを押し、おもちゃを箱から出し入れして楽しんでいます。他の子の遊びも知りたいと思っています。

1歳4ヶ月頃のお子さん、家の中でどんなことして遊んでますか?

うちの息子は積み木と絵本の読み聞かせはよくするのですが、あとは目についたものを触りにいったり、リモコンや加湿器などの電化製品のボタンを押したり、おもちゃや絵本を箱から出したり入れたりって感じです。あと私と いないいないばぁ をよくしてます。

支援センターとかに行って、今興味が持てる遊びを探りたいなと思いつつも、季節的に病気をひろってきたら嫌だなぁとなり行けていません(>_<)
なので同じぐらいの子はどんなことで楽しんでいるのか参考にしたいなぁっと。良かったら教えて下さい!

コメント

観月

積み木、絵本の読み聞かせ、お絵かき、いないいないばぁをしたり家のなかを歩き回りその場に止まりくるくる回ってます(笑)

• 柊ママ

柊ママ

なんか似てますね!笑
    月齢的にそんな感じの時なのかなぁ(^-^)
    ありがとうございました♬

• 2月9日
Yochi♡

うちは1歳5ヶ月です(^^)
毎日、何して過ごそうか悩みますよね💦

家の中ではブロックなどで遊び、
車に乗って遊んだり…私が押してあげたり
キッチンや洗面所に行きイタズラ出来るものを探したり…です(笑)
うちは絵本に興味を持ってくれないので💧
大人しく絵本見たりしてほしいです💦
基本的には部屋の中をバタバタ走り回り遊んでます☺
私も今の時期は児童館などは避けて
毎日短くても、近所を散歩したり…
近くの公園まで行ったりしてます💡

• 柊ママ

柊ママ

悩みます(>_<)
    イタズラ出来るものを探すの好きですよね!あーこれやめてっていうのをなぜか次々に見つけ出してきますよね!笑
    絵本はめくるのが好きみたいで大人しくは見てないですよ…笑
    私も時間と陽があれば近くの公園へ行ってます。外のがお互いノンストレスでいられます!笑
    ありがとうございました♬

• 2月9日