※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
妊娠・出産

妊娠中の乗り物酔いについて、妊娠前に使っていた対処法が難しい状況です。妊娠中でも飲める酔い止めや、代替方法について知りたいです。出産後の改善も不安です。

妊娠8カ月を過ぎた頃から、ひどく乗り物酔いするようになってしまいました(*T_T*)
もともと三半規管が弱く、一時はめまいなどで通院するほどだったのですが…
主人が運転する車、公共の電車などでもしばらく座っていると頭がグラグラして吐き気がしてきます💦
産院まで、30分以上シャトルバスか車に乗らないと行けないので、困ったなぁと思っています(+_+)

妊娠中でも飲める酔い止めなどあるのでしょうか?
または、薬ではなく「こんな方法で酔いにくくなった」などありましたら教えていただけたらありがたいです(。-_-。)
妊娠前は梅干しを口に入れたりしていましたが、いまは塩分は控えたほうがいいと思うので、どうなのかなぁと思いまして…

出産したらなおるかな〜とも不安です(^_^;)

コメント

みっきー

私も乗り物弱くて、前に産院で相談した時は薬飲まない方がいいと言われ😅上手に運転してもらいなさいと言われただけでした😫
極力長距離移動は寝るか、無駄に話すと気持ち酔いにくいです、、私はですが😅でも、電車じゃねれないですよね😅
オレンジジュースとか卵?だったかな?は酔いやすくなると聞いて車乗る前は控えてました😅一時期は飴舐めてたりもしてましたがやはり酔う時は酔ってました😅

• かかお

かかお

お返事遅くなってしまってすみません😖💦
    やっぱり薬は出してもらえないのですね😭
    わたしも、検診のときに聞いてみたら「薬は飲まないほうがいいと思うんだよね〜。出産まであと少しだし、袋持ち歩いて、最悪吐いてもいいくらいの気持ちで頑張って!」と言われました😓(チーン)
    いろいろネットで調べて、最近は炭酸水・コンビニの甘い梅干し(塩分を考えてちょっとずつ)・ガムで乗り切っています…

辛いですよね😭

• 2月14日
m.

私も妊娠後期から後期つわりもはじまりそれと同時に電車やバスがダメになりました🙅‍♀️

ひたすらイヤホンで音楽聴きながら目つぶってました😧💦

産後多少はよくなりましたが、満員に近い電車やバスはまだダメです。。

• かかお

かかお

お返事遅くなってしまってすみません😣💦
    後期乗り物酔い、わたしだけじゃないんだーと気が楽になりました💦
    わたしは目をつむってもグラグラしてしまって…😭
    景色を見ても携帯を見ても酔うので、どうしたらいいの〜な感じです…笑
    「酔うかも」と思うと自己暗示的な感じでますます酔いやすくなりますし…😢

出産後、なおったらいいなぁ😖

• 2月14日