※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜更かしママ
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。赤ちゃんの成長は順調で、前駆陣痛のような痛みがあります。お腹の張りについての経験を教えてください。私は1時間に5回ほどお腹が張ります。

36週1日の初産婦です!
前回の検診で赤ちゃんは2580グラム!
順調に成長しているとのことで一安心しています👌

先週の木曜日に前駆陣痛のような痛みが3時間ほど続き、翌日の検診で子宮頸管が1.5センチになっている…とのことでリトドリンを処方してもらい、自宅安静をしています。
今までも「自分はお腹が張りやすいタイプなのかなー?🤔」とは思っていたのですが、子宮頸管が短いと言われてから更にお腹張りが気になるようになってしまいました😣
そこで…
・この時期はお薬飲んでてもお腹は張るものなんでしょうか?
・皆さんはお腹の張りは1時間に何回くらいありますか??
皆さんの経験をぜひ教えてください!

ちなみに私は1時間に5回程張っていて、立ったり座ったりするだけで張ってしまいます😫

コメント

nez

そのくらいの時期では夕方以降結構お腹は張っていました。 歩くだけでも張っていました。産院では臨月だからねーと流され、お薬は処方されませんでしたょ。
38週で産まれました(^^)

• 夜更かしママ

夜更かしママ

やっぱり皆さん張りやすいんですねー😭
    子宮頸管はどのくらいの長さがありましたか??
    質問ばかりですみません…😢

• 2月3日
  • nez

nez

子宮頸管は記入してなくて忘れました💦すみません。
    子宮口は37週で2.5cm開いてると言われました。

• 2月4日
まきろん

私も4週間ほど前からリトドリン服用中です!
1日4回飲んでますが、お腹は張る時は張るし薬の効果?は特に感じません(-_-)
少し動くと張ったりもするので基本は安静に過ごしてます。

私の場合妊娠30週で子宮頸管1cm以下になってしまい、リトドリンが開始となりました。担当のDr.によると思いますが、36週まででリトドリンは中止して、あとは赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるのを待つ方針のようです(^○^)

お腹が張る回数が多いと心配になったりしますよね…💦

• 夜更かしママ

夜更かしママ

まきろんさんもリトドリン服用中なんですね!
    なんだか私も飲んだ効果を感じないくらい張っていて…😢実際服用されてる方のお話を聞けてとても参考になりました!
    36週以降はリトドリン中止とのことですので、まきろんさんはもうすぐお薬は中止ですね!
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように😊❤️

• 2月3日