※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが右側に向きグセがついてしまい、頭の形が変形する心配があります。左側に向けても右側に戻る場合、専門家に相談してみてください。

向きグセについて

生後1ヶ月半になるのですが寝るときや抱っこしているときいつも右側ばかり向いてしまいます、
寝るときも左に向けてあげても気がつくと右側に向いています💦
このままですと頭の形が変形してしまいますよね?どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

横向きに寝かせてあげたりしてはどうでしょう?
うちも向き癖きになったのですが、助産師さんに横向きに寝かせてあげてと言われました!

横向きに寝せて背中にタオルとか挟んでます

退会ユーザー

こんな感じです。

• 2月3日
まま

息子もむきぐせあって寝る時に反対向けて背中にタオル入れてました😊

わたしはお布団に寝かせる向きをいつもと変えました!

寝かせる向きを180度変えて、いつも足が来る方を頭にして寝かせると良いですよ🙋

あめり

我が子も右向きが癖で。Amazonで、向き癖防止の枕を買ってみました。それでも始めは右に向いていましたが、次第に仰向けが多くなりました。ミルクの後、ゲップが出ない時は、タオルを入れて横に向かせ、様子を見ています。

はじめてのママリ🔰

やはり片側向きはよくないですよね💦
いろいろ試してみたいと思います!ありがとうございました😊💖