※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

専業主婦の方教えて下さい🙏‼️今年の4月から0歳児で保育園に通う予定で内…

専業主婦の方教えて下さい🙏‼️
今年の4月から0歳児で保育園に通う予定で内定も出たのですが、今さらになって旦那が『やっぱり3歳まで見てほしい!!』と言ってきて絶対に保育園反対だから‼️と言い始めました…。。
でも旦那の給料だけではどーやっても赤字💦
だから私も仕事に復帰してパートで働こうと思ってたのに。。

専業主婦の方って税金の関係ってどれだけかかるんですかね?
旦那さんの扶養に入ることになるので奥さんが払うのはないんですかね?

旦那は偏見で0歳児から保育園行ったら将来まともにならないよ😩
そーなったら責任取れるの?とか言ってて本当にどんな考え方なんだ‼️って思う💦

コメント

ひさ

まともな人間にならないってちょっとイラッとしますね💦
赤字なのはご存知なのでしょうか?
税金の関係で反対されてるのですか??

• さーや

さーや

赤字なのも分かってます‼️
    それでもどんなに家計が苦しくても🏘️で見てるんだよ😤って言ってました…
    あー意味分かんない💥😱

• 2月3日
はじめてのママリ

うちも反対派です💦
ですが今年の9月から働きたいんですが、旦那さんはまだ早いと…
うちも賃貸なので毎月の給料でカツカツで貯金なんて出来ません💦
私自身も働きたくないんですけど
余裕のお金欲しいなと思って。
でも昔は早くから子供預けるとかわいそうと言われましたが今は逆にいつまでも親が見ててかわいそうっていう時代な気がします。
全然0歳児で通うこ多いですし。

ちなみに専業主婦は旦那の不要に入るので支払いはないですよ😊

• さーや

さーや

支払いが無いなら少し安心しました‼️
    今は何とかなってるけどこれからどんどんお金もかかるし少しくらい余裕がある生活したいのに😤💦
    0歳児からだって早くに友達が出来ていいと思うし‼️

• 2月3日
YY

専業主婦なら払う分ないですし、
パートでも扶養内で働けば
住民税ひかれるくらいで月に何百円かです😊
旦那さんの考え方びっくりですね笑

娘は8ヶ月から行ってますが
保育園で楽しそうに遊んでる姿
ほほえましいですよ😆

• さーや

さーや

そーですよね🙂
    子供はすぐ仲良くなって楽しくしますよね☝️

本当にどんな考え方なのか💥

• 2月3日
あいぽん

詳しくはわからないですが、
保育園に内定したのに取り消すと
待機児童も多いから、ブラックリストは言い過ぎかもしれませんが
今後もう一回応募しても入園しにくくなると聞きましたよ💦
将来まともにならないって考える人もいるんですね笑
私は金欠で6ヶ月という早い時期から
預けて働いてます…笑

• さーや

さーや

一緒に保育園も見学行ってここならって話しだったのに…
    今更😤入れない子だって世の中いっぱいいて困ってるのに‼️
    はぁ。。

• 2月3日
⛄

扶養に入ってるのでかかりませんが、前年度仕事をしていたら払わなくてはいけません。
生活が成り立たないのに、働くなって意味分かりませんね💦
家にいてほしいなら、それができるくらい稼いでほしいという話です😅

• さーや

さーや

何か自分の意見を全く曲げない感じで…
    そこまで言うなら余裕で安心して生活できるくらい稼いでほしいし、無駄遣いやめてほしいわっ!!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

税金の支払いはないですね🤔
前年に働いていたら専業主婦でもその次の年に支払いがありますが。

失礼なことを言って申し訳ないのですが、そんな偏見のある父親のもとでそだった方がまともに育たない気がしました😃💧しかも内定が出てるのに😥
うちも家計が火の車です😫将来好きな学校に行けなくなる方がかわいそうなので、2人目どうするか問題が解決したら働きます😃

旦那さんの社会保険の有無によります。うちは主人が自営業で私が専業主婦で、国民年金と国保なので、それぞれ主人も同じように税金かかります。
私も3歳までは自分で見ていたいので、預けませんでした。「子供は3歳までに一生分の親孝行をしてくれる」と言われてるほど成長もめまぐるしくて何より可愛い時期です❤️お金も大事だけど生きていけるレベルなら保育園は必要ないなって考えです^^

꙳★*゚

私は上の子を保育園預けず見てました
支援センターなどもあまり行けてなくて
1歳半検診の時に息子は子供に興味はゼロ
大人や外ばかり興味を持ってます
子供に慣れるまでも時間がかかり
一緒に遊ぶなどがほとんど出来ません…
きっと本人は眺めてはいたので遊びたい気持ちはありますが
なかなか後一歩が出ず
それを見て私はもう少し同じくらいの子供立ちとの触れ合いの場を作ればよかったな。と後悔してます
専業主婦なので保育園もきついだろうし
3歳までは自分で見ようとはおもてましたが今は来年保育園に入れよう!という気持ちが強くなってます