※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事や運動に気をつけているけど増えることに不安を感じています。他の方も同じような葛藤を感じたことがあるか教えてください。

体重管理についてお聞きしたいです!
今妊娠19週で妊娠前より+2キロなのですが、便秘になりやすく体重が急激に増加したりします😂マグミット は毎日飲んでで食物繊維やヨーグルトも食べてます!
普段から食事のレコーディング、毎日の散歩とヨガは行なっているんですが、先週急に1キロ近く増え、こんなに毎日制限して頑張ってるのになんでふえるの!と大泣きしてしまいました😭
毎日体重計に乗ってストレスがかかりマタニティライフを楽しめずにいたのですが、胎動を感じたり検診に行くと、赤ちゃんが元気なら体重が増えてもいいかと思えるようになってきました。ちょっとだけ自分の体型を受け入れられるようになってきたのですが、皆さん体型や体重増加に葛藤はありましたか??
妊娠前から体型維持や筋トレをずっとしていたので、自分の体重が増えることに恐怖でした。
最近は毎日運動とか食事の内容を気をつけてやるだけやってるんだから増えてもしょうがないと自分に言い聞かせてます 笑
またこんなことに気をつけてたなどありましたら教えてください!

コメント

あーか

体型が…とかではなく、1人目で13キロくらい太って難産だったので、今回はかなり気をつけて、節制してます(・ω・)/
切迫体質で運動ができないので、食事管理で今の所乗り切ってて、1日2食、昼は好きなものをバランスよく、夜はサラダやスープを中心に18時半までに食べ終わる、間食はなるべく控えるとかしてます!
週明けに25wに入りますが、今の所+2キロくらいです!

Chan♡

わたしも体重増えるのちょー怖かったです( ; ; )
昔拒食並みにガリガリになった事もあって、数字にこだわってちょっと増えるだけでも嫌だったのに
見たこともない数字なった時や、自分の体型の変化がわかると泣きなくなりました( ; ; )
でも産んだらダイエット頑張ろ、って切り替えるようにしました!
あとは、旦那が大っきいケツセクシーでいいじゃん、とかいい方にとらえてくれたので、まぁいっか、って思うようにしてました!

ダッフィー

19wでプラス2キロなんてすごい✨
私は16wですでに3キロですょ😂
多分次の18wの検診には4キロなってますょ😂笑
ツワリ落ち着いたら一気に増えましたー🥴
12キロまでOKと言われてますが恐怖です😓

せぇ

辛いです(;_;)
誰にも相談できません、誰か聞いてください😢毎日毎日ないてばかりで、赤ちゃんに悪いと思いながら(T_T)
歳は35歳です、先生から歳的にもクアトロ検査受けるべきと言われうけたら!高確率の1/6の結果が。。
そして、羊水検査が明日。。

実親にも彼を反対され「6年の付き合いの中頭を下げに行き何度も。。」去年11/がつに赤ちゃんができました!
昨日は彼の家族も認めてくれていないことがわかりました、戸籍に入れたくないって、よごされたくない!あたしはバツイチ子持ちだからなのか、、もう、反抗する気力もなくなりかけてます、

まき

同じ週数ですね!私は一人目のときより体重が増えやすくて、12月くらいから夜は野菜中心で軽めを心掛けていますが、12月から年明けまでに2キロも太りまして、本当に泣きそうになる気持ち分かります。でもその後今まではそのときの体重をキープしてます。
あくまで素人考えなんですが、その食生活に身体が慣れるまで時間がかかるのかなと自分を納得させました(笑)そして太る時期はもう身体がそれを求めてるから仕方ないか!と割り切ることにしました。
お腹の赤ちゃんとお母さんが健康であることが一番ですから、無理せずに頑張りましょう☺️