※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.o
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が着替えが嫌いで泣いてしまいます。抱っこすると泣き止むが、服は大きめで窮屈ではない。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいます。着替えがとくに嫌いで大泣きしてしまいます。
脱ぐときはまだいいのですが、着るときはこの世の終わりのような激し泣きです。
最初はおふろ後で眠たいかなあと思っていたのですが朝の着替えでも泣いてしまいます。
抱っこするとすぐ泣き止むのですが…

服もどちらかといえば大きめの服を着せてるので窮屈ではないし無理な着せ方もしてないのですが😢
同じような方いらっしゃいますか?
対策があったらおしえてください😭

コメント

雪

息子も仰向けにされるのが嫌なのか、仰向け
でのオムツ、着替え嫌がります。
その時だけスマホでYouTubeのアンパンマンの動画とかを見せて集中してる隙に着替えさせています。
赤ちゃん 笑う とかで検索したら色々でてきます。

ちなみに、その時以外はテレビもスマホも見せてないです💦

• s.o

s.o

ありがとうございます!
    同じ感じ安心できました😢
    いつもテレビやスマホ見てない分アンパンマンの動画を集中して見ることができるんですね!
    わたしも何か見せてみます😌

• 2月3日
a

私の娘も着替えやオムツ替えギャン泣きです😂💦

数を数えたり、あとは大好きな歌とかありますか?それを歌ったり、とりあえず着替えをすることを忘れるような感じで気をこっちだけに集中させるようにしたら落ち着くと思います!

もーー変な顔したり、面白いことをするのに必死ですが、泣かないよりかはマシだと思い頑張ってます!

あとは、出来るだけお座りしながら着替えさしたりしてます!

• s.o

s.o

同じ月齢で着替え嫌いほんと励みになります😭ありがとうございます!
    娘の好きないないいないばあのわーおやふかふかカフカくんの歌を歌いながらやっているんですが、泣き声の方が勝ってしまってます😂もっとテンションをあげて、おすわりで着替えしてみようと思います!ありがとうございます🌟

• 2月3日
  • a

a

グッドアンサーありがとうございます😂💕
    ふかふかカフカ!!もー大好きですよね!分かります!(笑)
    あーそうなんですね😫よっぽど嫌なんでしょうね😭⤵️
    お座りなら結構落ち着いてくれるとは思うのですが、私も試行錯誤しながら日々頑張ってます💪🏻✨

あさみんさん!お互い頑張りましょうね☺️✨

• 2月4日
ママ

うちの子もいまだにお風呂上りはギャン泣きです😂保湿剤塗る時までは機嫌いいのですが😂
とりあえずオムツはかせて好きなとこ歩かせながら服着せてます😭
バンザーイとか
てんてこな♪すってんてん♪
とか訳の分からない歌を歌いながら紛らわしながら着せてます笑
朝から何やってんだろってなりますがこちらは必死です笑😂😂✌️

• s.o

s.o

息子さんもう歩けるんですね✨
    着替え必死ですよね😭
    わたしもハイテンションや自作の歌で気を紛らす作戦やってます🤣
    早くすんなり着替えさせてくれる日が来るといいですが💭

• 2月3日
  • s.o

s.o

助言ありがとうございます💕

• 2月3日

うちの娘もお風呂から上がったあとのお着替えは何故か泣きます。
だいたいは片方の手にオモチャを持たせて、私もテンションをあげて「アチョー」とか、うつ伏せになりたがるのでひっくり返しながら「ドーン」と言ったり遊びながら着替えさせいます。
たまーに笑ってくれますよ笑。

• s.o

s.o

ありがとうございます!
    おふろではご機嫌なのにギャン泣きで心折れそうになります😂
    ハイテンションお母ちゃんになりますよね🙈わたしもお気に入りのおもちゃ渡してあそびながら意識してみます。ありがとうございます🥺

• 2月3日
ミルキー

いないいないばあを見せながら、つかまり立ちさせて着替えてます。

パジャマや肌着が冷たいと泣くので、こたつであたためてます😊

• s.o

s.o

ありがとうございます!
    息子さんもうつかまり立ちができるのですね✨やっぱり好きなもので気を紛らすのがいちばんですね😌
    着るものを温めておくは全然できていなかったのでやってみます!🌟

• 2月3日