※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶやん
ココロ・悩み

ご近所のお子さんが乱暴に遊び、見守りが必要。親御さんの対応に不安。子供だけで遊ばせるのは難しい。

最近困っているのがご近所さんのお子さんが遊ぼうと誘いにきてくれることです😅💦遊ぶことに悩んでることはないのですが、そのお子さんの年齢は3歳と小1です。うちの子達はまだ3歳と1歳なので自分たちだけで遊ばせることができないので外で私か旦那のどっちかたまに2人で見守りをしています。なのですが、1度もご近所さんの親御さんは見守りにきません。車があっても見守りにきてくれません。そろそろご飯の準備とか思って終わりにしようというとお子さんに全力拒否されてなかなか終われません😥
ご近所さんの3歳の男の子なんですが、ストライダーとはまた違いますが、同じような形のバイクを乗って遊んでいるとうちの車にぶつかりに行ったり私や旦那、子供たちに向かって突っ込んできたり、どっか行っちゃおうとします😭私たちの子供の乗り物やオモチャを勝手に遊んであちこちにぶつけたり投げ捨てたりして遊びます。そんなことが多々あってどうしたら良いのか悩んでます😰💦
遊び方が乱暴で、呼びに来たかと思えばたまたま鍵がかかってないときには入ってきます💦子供のやることだとは思っていますが、親御さんは何も言いに来ないのかなと思いつつ…😅
今の状況で子供だけで遊ばせるのはどう思いますか?

コメント

カンカン

それは困りますね💦
小1がいるから任せちゃってるのかな💦わたしも理解できません…
その相手の親御さんは挨拶程度はするのでしょうか??
勝手に家にまで入ってきたり、外でもなにかあったら…正直自分だけではよその子にまで目が届きませんし、一度困ってることをやんわり伝えてみてはどうでしょうか😅

• あぶやん

あぶやん

困りますよね💦
    お話もしますし、初めて遊んだ時に母親とたくさんお話しました😅
    小1だから大丈夫って思ってるんだと思います。今日呼びに来た時2人で遊んでるのつまらないからという理由で呼びに来ました😥11時ごろに💦
    お昼の準備とかいろいろやりたかったのにできずにお昼過ぎまで遊ばせてました💦
    伝えた方がいいんですかね?😭

• 2月3日
  • カンカン

カンカン

放任な親みたいですが、なにか大事になるまえに、迷惑なときはお子さんにもハッキリと言ったほうがいいですよ😅言いにくいのはわかりますが。
    どうみても非常識なのはその親なので、私ならあまりよく思われなくなっても気にしません。自分の子と、相手のお子さんを守るためには、言うべきです。

• 2月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

遊びに来る時はママかパパを連れてきてね~って言って、じゃなきゃ一緒に遊ばせられないよ!って伝えます😰
家に勝手に入るのも無理です😱
鍵かけるのは絶対忘れないようにして、今度あった時は勝手に入らないように年を押した方が良いです😰

遊び方も乱暴なら子供たちだけで遊ばせて万が一怪我でもしたら嫌ですね...😅

• あぶやん

あぶやん

言いたいんですけどね😥一度、ママとパパは?って聞いたらお家にいるって言ったので〜ちゃんと〜くんだけじゃ変な人来たら危ないから一緒に外にいてもらったらどうかな?って言ったら私がいるから大丈夫って言われちゃってえっ?!ってなりました😥

うちの長男が突き飛ばされたり車に頭をぶつけられたりしているのでもう怖くて仕方ないです😥その状況、両親見てるんです💦

• 2月3日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

あ!下に返信しちゃいました😅

• 2月3日
みい

3歳の子を小一に任せては怖くてできません😅

ましてや車にぶつかりにいったりあぶやんさんたち突っ込んでいったりとかありえないです😱

車に傷ついたりあぶやんさんたちがケガする前に1度親御さんに話に行くか、呼びに来てもごめんね、今日は遊べないって断っちゃいます
😵

• あぶやん

あぶやん

怖いですよね😱💦
    もうすぐ4歳になる子なんですけどもうどうしようもなくて💦
    私たち大人が怪我する分には良いけどご近所の子が怪我してしまった場合、責任感じるじゃないですか😰だから、親御さんにいて欲しいっていうのもあります😥

• 2月3日
  • みい

みい

怖いですね😰
    小2の子いますがその子でも怖くてまだまかせれません😅

こっちのせいじゃないとしても少なからず思っちゃいますよね😵

親御さんにいて欲しい気持ちわかります‼️

相手の方年上ということですが、私なら伝えにいきます✋
    挨拶がてら、いつも遊ぼって誘いにきてくれるんですが、小一の子が3歳のお子さん見れるってすごいですねー、けどうちまだ目が離せなくて小一の子と3歳の子まで目が届きにくく車に突進して言ってしまったり、他の人に突進していってしまっちりしてて、一緒に遊んでて怪我したりしたらっておもって挨拶お邪魔させてもらいました!
    的な感じで言うかもです‼️

• 2月3日
  • あぶやん

あぶやん

しょっちゅう不審者情報がスマホに届くのでそれもあって怖くて仕方ないです😱

そうですよね💦親御さんに何か言われたら困りますし😰

やっぱり言った方がいいですよね😔
    旦那と話してタイミング見て言おうかな💦

• 2月3日
あぶやん

やはり、親御さんに伝えるべきなんですかね?私たち、その親御さんより結構年が下なのでなかなか言えなくて😥💦

質問形式で聞くと大丈夫と言われちゃうので、これからはママかパパが一緒じゃないと遊ばせられないよ!!って言い切れば良いと思います😙

あぶやんさんのお子さんが車にぶつけられてるの見て知らんぷりしてる親とかありえないですね😱💦

親が出てこない限りは子供と言えど今後付き合わない方が良いかと😅
万が一その子達と何かあったとして、親御さんがモンペとかだったら面倒ですし🥶

• あぶやん

あぶやん

そうですね…😅

何も言わなかったわけじゃなかったです😅💦たまたま私たちは見てない瞬間の出来事でゴンって音したら上の子が泣いたのでどうした?って息子に聞いたら父親が今ハグしようとしたらぶつかっちゃったね、わざとじゃないねと言ってました💦謝ったりもしてきたので良いやっておもってました😁でもそんなことがあったので遊ぶときは親御さんが出てくるようになると思ったら違いました💦

それ以外にもあって
    夜買い忘れあってみんなで買い物行こうとしたらその男の子が夜7時過ぎに外に出てきたんですよ!それでお家入りなよーって車走らせたらついてきたんです😱💦もう怖くて仕方ありませんでした😔

• 2月3日