※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

女の子の習い事について、どう考えますか?

女の子にはどんな習い事をさせたいですか?
小学校などに入り自分でこれしたいと
言うようになればそれをしたらいいと思うのですが、
それまでは何もさせない方がいいのでしょうか?😉

ダンスなどは幼稚園から出来るみたいで、
可愛いのでやらせたいと思ってたのですが、
旦那は運動系は本人の意思でいいと。
親が決めてやらせるなら英語の塾などがいいと。

みなさんの家庭ではどうですか?😔

コメント

deleted user

私が子供の頃バイオリンを習っていたので
自分の娘にもしてほしいなぁとは思ってます😍
でも嫌がったらやらせないです(笑)

  • aina 🦋

    aina 🦋


    バイオリン!すごいです😉
    イメージではお金持ちの子がやるイメージです!!

    • 2月3日
もり

あたしはやはりダンスはやってほしいかなー?と!

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ダンスいいですよね!
    子供が嫌だと言えば無理にはやらせませんが、嫌だと言わないうちはやらせたいなーと思ってます😉❣️

    • 2月3日
北の大地のさくらママ

うーん。英会話が...いいです。運動はわたしも旦那もあまり得意ではないので(笑)引き継いでる可能性が(笑)

  • aina 🦋

    aina 🦋


    英会話ですか!!
    やっぱり英語は大事なんですかね?🥺

    • 2月3日
みゆき

そろばんをやらせたいです!
嫌だったらやらせません。笑

  • aina 🦋

    aina 🦋


    そろばんいいですよね!計算早くなりそうで!
    ですが家の近くにそろばん教室がなく…って感じです🥺

    • 2月3日
さくら

ピアノをやらせたいと思ってました😊
指を使うと脳も使うので勉強にもいいそうで💮

あとは英語もダンスも体験に行ってみてはどうでしょうか?✨

英語、水泳、リトミック、ピアノ、琴、など体験に行きましたが娘の様子と先生を見ていていいと思えるところがなくて結局習いませんでしたね😅

  • aina 🦋

    aina 🦋


    体験があるんですね!
    知らなかったです🥺🥺

    私は子供の頃、水泳、ピアノ、習字、歌、ソロバン、バスケ、と色々やらされていましたが結局続いたのは水泳だけでした🥺
    それぞれ合うものがありますよね。

    • 2月3日
もえぴ

私はピアノをさせたいなって思っています!
私自身が英語塾に行っていて、ピアノはやっていませんでした💡
ピアノをやりたい!って思ったのが10歳過ぎてからとかで遅かったのが原因でもあるのですが、小さいうちからやっていればなって思ったので…
英語は今とは時代が違うのでなんとも言えないですが、自分の経験上小さい頃英語やっても身に付かなかったのでそれこそある程度大きくなってからでいいかなって思ってます😓
長々とすみません😂

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ピアノですか!
    ピアノやらせたい人多いですよね!
    私は、ピアノをやってたんですが、面白くなく続かなかったのであまり子供にやらせる候補には入ってませんでした🥺🥺

    英語は大きくなってからでも充分ですよね🥺

    • 2月3日
  • もえぴ

    もえぴ

    そうなんです!
    あおさんはあまり面白くなかったんですね💦

    私は大きくなってからで充分だと思います😂

    大きくなってからなら聞いて決められますが、小さいうちの習い事って難しいですね😢

    • 2月3日
deleted user

私はとりあえず習字は習わせたいですね〜🤔旦那はピアノ習わせたいと言ってますが🙄あとは私がバレーボールやってたのでバレーボールやってほしいですが、本人がやりたいって言ったものやらせたいですね😊

  • aina 🦋

    aina 🦋


    習字は字が綺麗になるみたいでいいですよね!
    やっぱり本人がやりたいのが1番ですね🥺

    • 2月3日
みかん

ピアノ・習字はやらせたいです‼︎

本人がやると言えば、少年少女合唱団・フルートの2つはさらにやらせたいです(╹◡╹)

みい

今は長女がスイミングスクールに通っています😃
自分から始めたいと希望したので通わせました🌸
他にはピアノも習いたいと言い出したので、年長から始めるかもしれません🎹

私の希望としてはそろばん、書き方または書道ですね✨