※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
子育て・グッズ

娘が9ヶ月になりました。三回食について悩んでいます。アレルギーもなく、食欲もありますが、まだ1日1回のことも。三回食に踏み出せず、背中を押して欲しいです。

いつから三回食にしましたかー?



昨日で9ヶ月になった娘がいます。

みなさんはいつから三回食にしましたか?

娘は幸い今のところアレルギーも出ず、出したものはキレイに食べてはくれます。

が、、私が極度のめんどくさがりでまだ1日に一回しかあげれらないことがあります。


9ヶ月になったし、食べてはくれるし、そろそろ三回食に。。とは思ってはいるのですが、一歩踏み出せず。。、



こんな私の背中を押してくださーい!!

コメント

ゴルゴ33

めちゃくちゃ食べる子なので9ヶ月になった日から3回食にしてます!!
3回食にしたら授乳が激減したのでむしろ楽だと思っちゃいました(笑)
もう夜寝る前しか授乳してないので、4月の保育園に向けて少しずつ卒乳させるところです🙂

  • さちえ☆

    さちえ☆


    9ヶ月にした日から三回食にしてるんですねー。

    すごいです。
    離乳食のあとは授乳されてないんですか?

    • 2月3日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    最初はしてましたが、ご飯の方が食い付きがよく授乳してもすぐ口離しちゃうので、麦茶がマグから飲めるようになったこともありしなくなりました!
    実は私も離乳食作るの面倒って思ってしまうことがあって、お昼は散歩がてら子連れOKのカフェに寄ってベビーフードあげたり、長く昼寝してるときは起きるまで寝かしておいて、14時とかにお昼あげちゃうこともあります😅

    • 2月3日
  • さちえ☆

    さちえ☆

    そうなんですねー。

    カフェいいですねぇ。

    明日からゆるーく三回食はじめてみようかと思います。

    回答ありがとうございました😊

    • 2月3日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    余談ですがお子さん同じくらいですね!うちは上の子11月、下の子4月生まれです✨
    お互い子どもたちが手のかかる時期ですが頑張って乗り越えましょう🙌

    • 2月3日
  • さちえ☆

    さちえ☆

    うちは上が10月、下が5月生まれです^_^

    1ヶ月ちがいですねー(^^)

    • 2月3日
‪‪❤︎‬

よく食べる子だったので8ヶ月半から3回食です😳

5ヶ月とかなら分かりますが、9ヶ月で1回の食事では栄養足りないですしお腹空くと思いますよ😓💦
めんどくさいって理由なら子供が可哀想かと思います😔
うちはその頃にはミルクほとんど飲んでなかったですし💦

そろそろちゃんとやってあげた方がいいと思います。

  • さちえ☆

    さちえ☆


    8ヶ月半からですか。。、


    めんどくさいじゃ子供かわいそうですよね。

    明日から頑張ってみます。
    ありがとうございましたー。

    • 2月3日