※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後1カ月半の男の子のために、エルゴベビーのアダプトとダッコールプラスのどちらが良いか迷っています。4キロの赤ちゃんに使い心地を教えていただける方、いますか?

生後1カ月半の男の子がいます。予防接種が始まるので抱っこ紐を購入しようと思いますが、エルゴベビーのアダプトかダッコールプラスで迷っています。
現在どちらか使っている方はいますか?もし使っていたら使い心地など教えて頂けると助かります。
ちなみに、息子はもうすぐ4キロになります。
よろしくお願いします。

コメント

テリー

エルゴアダプトを使用しています!

息子いま6キロなんですけど一番小さいところに合わせていてもお股の部分がキツキツでお尻にタオルを入れないと足に鬱血した後が出てしまいます😭

わたしは妊娠期間中に買ってしまったのでそのまま使っていますが、もしできるなら一度試着しにいくほうがよいかとおもわれます!

子供それぞれ骨格にも差があるだろうし、エルゴは海外製のものなので大きめに作られていると聞きましたよ〜

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦新生児から使えると聞いたので💦
    ダッコールは今日試着してみましたがエルゴがまだ試着していないので試着してみます😅

• 2月3日
ゆーり

エルゴアダプト使ってます🙋‍♀️
同じく予防接種が始まる前に買いました!首すわり前から使用してますが、怖いと感じたことはありません!
私自身小柄ですが、現在11キロの娘もエルゴで余裕で抱っこできます👌
しかし作りがしっかりしててゴツく感じます…

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊✨私も小柄(150ありません💦)なのでゆーりさんのご回答参考になります🙇‍♀️
    エルゴを使ってる方結構見かけますが確かにゴツく見えますね💦しっかりした作りはありがたいです😍

• 2月3日
  • ゆーり

ゆーり

私も150ありません😨💦旦那は185ですが兼用できてますよ✨
    調節部分を最小にすれば私にぴったりなサイズになります😊

• 2月3日
  • めぐ

めぐ

そうなんですか😳旦那は身長はいいんですがお腹がぽっこりなのでウエストが心配ですね💦
    ダッコールを試着して気持ち傾いてましたがエルゴも気になりますね😂

• 2月3日
きい

私もエルゴアダプト使っていて、上の方と同じように、はじめのうちはうまくつけられなくて、暫くは封印で、常にベビーカーでした😢💦
でも、赤ちゃんの首が座って体もしっかりしてきたら、とても安定するし赤ちゃんも楽そうですよ😊
私はエルゴしか使ったことがないので、やはりお店で試してみるのがいいかもしれないです🥰

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊✨ベビーカーはすぐに決まったんですが、病院など行くには抱っこ紐がいいなぁと思いまして💦ダッコールは試着したんですがエルゴベビーを試着していないので試着してみようと思います😅

• 2月3日