※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大地ママ
子育て・グッズ

保育園って仕事してないと入れないのでしょうか⁉️うちは母子家庭で最近毎日子供と二人でいるとイライラしてしまって😒

保育園って仕事してないと入れないのでしょうか⁉️
うちは母子家庭で最近毎日子供と二人でいるとイライラしてしまって😒

コメント

仕事以外なら産前産後、介護、療養などの理由があれば入れますよ

りおママ

基本は仕事している人ですね!
あとは、病気だったり学校行ってたりしてて日中保育が困難な人が
保育園を利用します🙋

☆まめお☆

保育園は、保育できない環境の人のためなので難しいと思いますよ💦
そんな人のための一時保育もあるので、まずは一時保育を利用されると良いですよ😊

そんな理由で保育園の貴重な人数とらないでほしいですね😅
うちも母子家庭ですが保育園待機児童で実家に置いて仕事行ってます。

というか仕事したらどうですか?お子さんと離れる時間できるし稼げるし保育園いれれるし

パンナコッタ、そんなコッタ

わたしは、自分がメンタル的に弱いので預けました。イライラするのわかります、たたいちゃいけないけど、たたいたことあります

パンナコッタ、そんなコッタ

ちなみに。医者の診断書書いてもらいました