※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

久しぶりに少しイラッと。娘を連れて出てくれるのはありがたいけど、い…

久しぶりに少しイラッと。
娘を連れて出てくれるのはありがたいけど、
いつも娘の支度をするのは私。
旦那は準備万端の娘を連れて出るだけ。

今日は、
準備もやってもらった。
といっても、
アウターを着せ、靴下を履かせ、長靴を履いてでるだけ。

それだけなのに、
めんどくさそうにするわ、
言ったものと違うのを履かせて行こうとするわ、
なんとなくイライラしてる。

当たり前の様に
毎朝、連れ出してる私にとって
その準備がいつも大変なんだと知って欲しい。

そんな些細なことでイライラしないで欲しい。

初めての事を頼まれた時は
必ずと言っていいほど不機嫌になる。

本当に器が小さい。

旦那の大嫌いなところ。

コメント

すずちゃん

初めての事頼むと必ず不機嫌...ほんと我が家もそれです。
さっき離乳食食べさせてって作って、エプロンかけて、全部用意してお願いしたけど、キレてどっか行っちゃいました😾やりたくないからやらない、って育児はそうはいかないんだからね。とまさに今イライラしています。

  • こころ

    こころ

    タイムリーで共感していただける方がいて少し嬉しいです。笑
    きっと、世話するだけでも
    心の中では
    やってあげてるって上から目線なんですよね。
    だからそれ以上のことを頼まれると不機嫌…。
    あまり汚い言葉は使わない様にしていますが、心の中では暴言吐きまくってしまいます(涙)

    • 2月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    やってあげてる。それがこっちとしてはイライラしちゃいますよね。
    自分もやるのが当たり前って思ってほしいです😭😭💦

    暴言、言葉に出さなきゃおっけーです!ぐっとこらえて喧嘩してないだけ、いいと思ってます!

    今夜もビールが美味しいだろうな~。。笑
    ストレスはお酒で解消しないと貯まる一方で、お酒解禁しちゃいました🤭

    • 2月3日
  • こころ

    こころ

    いーですね(^^)!
    こちらはもうすぐ臨月なので
    お酒はNGですが、甘いものでストレス発散してます!
    なぜ、耐えないといけないんだろう?と常に疑問を感じつつも耐えるしかないのかな…と。笑
    お互いに頑張りましょう。
    ありがとうございました(^^)

    • 2月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうですよね!お子さん生まれるまでは甘いもので!ですよね!!
    なぜ耐えないと...本当に共感です。
    旦那が長男みたいな感じです。
    産んでないから可愛くないですが😂

    頑張りましょう♪
    私の話まで聞いてもらってスッキリしちゃいました😭💓ありがとうございました!!

    • 2月3日
まゆた

めちゃくちゃわかる。マジでそこ。

出かける準備してねー。

の一言で終わり。自分はソファに寝っ転がってテレビ見たり二度寝する。

出かける為の準備ってのも、あるじゃないですか?
お皿洗っておく、洗濯物干す、軽く掃除機かける。炊飯器予約セットしたり。
子供に朝ごはん食べさせて、オムツ替えたり。着替えさせて、おやつやお茶も用意して。
外で食べるかもしれないし、離乳食も持って行って。

そしてやっと私の支度!化粧して着替えて…

準備終わった頃、起き上がって

もう出れそう?

と。そっから着替え出す旦那👹

指示がないと動かない。
なんなんこいつ。何故、わからない?何故指示がないと動かない?
これが会社ならとっくにクビにしてますけど🤯👊👊

私だけじゃなくて良かった〜私の心が狭いだけかと思った😂
やっぱイライラするよね。だって使えない新人と一緒にいる気分になるもの!

  • こころ

    こころ

    うわぁーーーー😂😂😂
    私が上手く言葉に出来ないこと、全部吐き出してもらえた感じです😭
    もぅ、正にその通りなんですよ。
    何様なの?
    っていつも思うし、
    毎回、他所の優しい旦那さんを羨ましく思う瞬間です😂
    たしかに、
    一緒に働きたくないけれど…
    使えない新人と働いている感覚…
    家庭も一社会なんだなと思いました。笑
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
ゆいやま⛄️🖤💙

あぁぁぁぁ!めちゃくちゃ分かります!

うちも今日「何時に出られる?」って旦那。
いやあのね、私は娘に離乳食あげていて、食べ終わったら旦那の食べた食器(しかも朝からフライパン×2、鍋1つ使うし)と娘の離乳食の食器洗いして、洗濯物干して、娘のオムツ替えて、娘に上着着せて靴下履かせて、掃除機かけて、私の化粧して、服着替えて…
やることいっぱい残ってるの!
30分で出られるわけないでしょ!👹

と言いたい気持ちを飲み込んで

あと1時間はかかるかな〜と私が言うと「そんなに?何で?」と旦那。
何で?じゃないよ👹

娘の上着着せて靴下履かせるの頼むと「上着はどこ?」「靴下はどれ履かせるの?」
どこに目がついてるんですかー?👹
目の前に上着あるだろ!
靴下なんて長さ同じだからどれでもいいよ!

さぁ家事も自分の身支度も終わった…と思えば「俺も着替えようかなー♬」

あぁぁぁぁ!腹たつ!👹

愚痴、失礼しました💦

  • こころ

    こころ

    そうなんですよね。
    どこ見てるの?
    いつも何見てるの?
    何も見てないの?
    って文句言いたくなるくらい
    何も知らない…😨
    今日は節分なので、
    妻を鬼にする👹👹
    無神経さを追い出してやりたいです👹

    • 2月3日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    うちのポンコツ旦那も今日私を鬼にしました👹
    「俺、豆投げられたくないよ〜」って渋るから私が鬼をやると嬉しそうに私に豆を投げる旦那にイラッ👹💢

    しかも今日はお昼に実両親の家で豆まきと恵方巻きパーティしようねと話していたから朝ごはん食べすぎないようにね〜と声かけていたにもかかわらず、朝から1人で好きな料理作って、たらふく食べたから実家で恵方巻きを「お腹いっぱいなんで…」と拒否。
    空気読もう?ポンコツ旦那よ。

    • 2月4日
mako

わかりますわかります。
何時に出かけるって約束してるのに、私はその時間に出られるよう子供の朝ごはん準備して食べさせて、子供の出先でのご飯を準備して、家事やって自分のメイクして身支度して、さあもう出かけられるよ!ってなった頃にようやく自分の身支度を始める夫…それまでずっとソファでスマホいじってたんだから、せめて自分の支度くらい時間通りやれよ!とイライラします。

  • こころ

    こころ

    ほんとに…。
    なんなの?そのマイペース?って感じですよね。
    母はマイペースなんて無いに等しい日々なのに😢
    この人は、どういうつもりなんだろう?
    って、疑問ばかりですが
    共感していただける方が多いと、
    「男って。。。」
    って呆れるばかりです🤦‍♀️💧

    • 2月3日