※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、排卵誘発剤を使用したタイミング法をしていた際の不安があります。流産や障害、未成熟な卵胞による受精について心配です。

自分の性格が嫌になります😢
本日妊娠検査薬が陽性になりました。生理予定日は一昨日です。
病院で排卵誘発剤を使用したタイミング法をしておりました。
hmg /hcg注射を打ち排卵が人工的だった為、流産をしたらどうしよう、障害をもって生まれたらどうしよう、と不安がとまりません。卵胞が16ミリと13ミリの卵胞がある時にhcg注射を打ち、もし未成熟な卵胞だったのに故意に排卵させて受精したのならどうしよう、と不安で不安で😰

コメント

ayaka20

不安な気持ちは誰にでもありますが
授かっただけ第1歩です!!
おめでとうございます😁!
赤ちゃん信じてあげましょ!

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます!
    赤ちゃん信じます😌

• 2月3日

私は治療をして授かったわけではないですが、流産したらどうしよう、障害を持って生まれたらどうしよう、と同じ悩みを抱えていました。

その不安もママになる準備だよ
と、ママリで言ってくださった方がいてすごく安心?したのを覚えています。

妊娠おめでとうございます💗

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます!
    優しいお言葉に少し前向きになれました✨

• 2月3日
うま

私も注射や内服して、排卵させてからの妊娠でしたが、考えたこともなかったです!😭💕
すくすく育ってますよ〜🤗💕
特に今のところなんの障害もないです!🙌

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます!
    私極度の心配性で😢
    少し安心しました✨

• 2月3日
ユウキ

検査薬陽性おめでとうございます✨
大丈夫ですよ~😃未熟な卵子ちゃんならそもそも受精しないと思いますし。
私は体外受精で排卵が人工どころか、排卵してませんけど、妊娠しましたし🤗妊娠できたら、そこからは普通の人と同じだと思ってます!
低置胎盤だったりへその緒胎盤の端っこについてたりしてますけど、体外したからだとは思っていません😌赤ちゃんは極めて元気です💪✨
人工受精でも、なんでも、妊娠したらみんな一緒です🎵今の時期はまだ流産も多いと思いますので、早めに病院にいって、いつでも安心して赤ちゃん見てもらえるようにしてくださいね。

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます!
    妊娠せたらみんな一緒✨その通りですね😌

• 2月3日