※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

予防接種についてのアドバイスをお願いします。

予防接種について教えてください。明日初めての予防接種があります(>_<)痛くて泣くんだろうなと思うと母親である私が可哀想ですごく行きたくないです…( ;∀;)
予防接種をお子さんに受けさせたことのある方で、少しでもあかちゃんのためにしてあげた方がいいこと、もって行った方がいいもの、などはありますか?アドバイスお願いします!

コメント

Aya✽

こんばんは!
予防接種、親の方が不安になっちゃいますよね(´O`)
いざ注射してもらうと、まだよくわからないみたいで、射された瞬間だけ泣いて、あとはけろっとしてました!今でもそうです!
私は大丈夫大丈夫、強い強い、偉い偉い、と一応ながらの暗示をしています(笑)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですね✨けろっとしてくれることを祈るのみです…(>_<)泣き止まなかったら…と思って、普段母乳なんですが、哺乳瓶用意した方がいいかな?とか思ってたんですが、要らないでしょうか?

• 2月8日
  • Aya✽

Aya✽

普段母乳なのであれば、やはり母乳が落ち着くかもしれません!
    でも用意周到であれば心配ないとは思うので、哺乳瓶やお気に入りのおもちゃとかもあるといいですね!
    少し重いですが頑張って下さい(><)💓

• 2月8日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!そうですね…普段通りに…おもちゃ持っていきます!

• 2月8日
ロズワール邸のメイド(妹)

100%泣きますね( 笑 )

ゆでダコみたいに真っ赤になって、こんな泣けるんだ!ってくらい泣きます( 笑 )
見てるこっちが泣きたくなってきます..。゚(゚´ω`゚)゚。

してあげたほうがいいことは、終わったあとちゃんとほめてあげることでしょうか(^_^)☆
頑張ったねー、えらいねー!!っていっぱい抱っこしてあげたらいいと思いますよ!

お気に入りのおもちゃを持っていくのもいいかもしれません。

赤ちゃんによるのかもしれませんが、うちの子は注射終わって診察室出たらケロッとしてますよ( 笑 )
いつまでも泣き続けてる子はあんまり見たことないです(⑅•ᴗ•⑅)

親子共々、頑張って下さい♡♡

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

のんさん
    やっぱりけろっとなるんですね!うちの子もなるといいな…今寝てるんですが、明日のことを考えるとこっちが既に泣きそうです(笑)

• 2月8日
みきにゃん

先月、初めての予防接種でした( ´ ▽ ` )ノ
私も行くまでは子供の泣く姿を見て自分も泣くだろうなと思っていましたが、1回目の予防接種の時は全然泣かなかったです(^O^)

もっとわかるようになってきたらなくのかなぁーと思います(e_e)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

泣かなかったなんて偉いですね!まだ2ヶ月だから痛いとかあんまりわからないですかね?不安です~💦

• 2月8日
あーちゃんママ♡

私も明日初めての予防接種です!
球菌の副反応で熱が出るかもと聞いたので、冷やす保冷剤を用意しました( *˙ω˙*)
出なけりゃいいんですけど、念の為。
明日は一応おもちゃを持っていこうと思います。
親の私が泣きそうだけど、頑張って褒めたいと思います!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

同じ方がいて嬉しいです!保冷剤!私も用意します!本当に私の方が泣きそうです…( ;∀;)

• 2月8日
キャトピス

私も予防接種連れていくのすごく切なかったですが少しは慣れました(^^;
がんばれ~偉いね♪と応援してます。小児科なら先生や看護師さんも慣れているので、がんばれ~☆と励まされているうちに終わりますよ
終わって少ししたら子どもは忘れてケロッとしてますよ~

お気をつけて行ってきてください(^-^)/

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!そうですよね!看護婦さんたちもなれてますもんね!いつか私も慣れるといいな…(>_<)

• 2月8日
  • キャトピス

キャトピス

回数を重ねるとそういうものかな~と慣れてきますよ(^^)
    打った後母子手帳に予防接種の記録を見ると親としての勤めを1つ達成出来たと達成感が湧きます

• 2月8日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

達成感✨そうですよね!親の務めですよね!パパは仕事で行けないから心細かったんですが、ママも強くならなくちゃですね!

• 2月8日