※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが歯が生えず、離乳食を飲み込んでしまい、便に人参がそのまま出ている状況です。皆さんはどんな離乳食を食べさせていますか?

8ヶ月なのですがまだ歯が生えてきません。離乳食もカミカミするのが苦手か飲み込んでしまいます。なので便に人参そのまま出てきています。舌で潰せるくらいの硬さの角切りにしているんですが皆さんどんな離乳食食べさせてますか?

コメント

さらい

ニンジンがそのまま出てくるの普通だと思います。
歯を使うより歯茎で潰せればいいと言われました。歯を使うのは潰すのではない時期だと言われましたよ。

• さっちゃん

さっちゃん

返事ありがとうございます。
    やっぱり人参でてもいいんですね。
    安心しました。様子見てみます。

• 2月3日
しま

友人の子供も、9ヶ月過ぎてから生えはじめて、一気に出てきたそうです(笑)
もぐもぐ歯茎で潰す練習の時期なので、ある程度の形がないとダメですしね。
人参などがそのままでてきても、ある程度の栄養分は吸収されてるから大丈夫と言われましたよ☺️

• さっちゃん

さっちゃん

個人差ありますよね。もう少し様子見てみます。少し大きめにしてモグモグの練習してみます( •̀ᴗ•́ )/

• 2月3日
きいたろう

もう少しで8ヶ月になります。
うちもまだ歯が生えてません😣
にんじん…そのまま出てきます😂
あ、にんじん…って思いながらオムツ替えてます。笑
でも、もぐもぐしながら食べる練習だから、もぐもぐ出来てるし大丈夫かなって思ってます

• さっちゃん

さっちゃん

周りの子が生えてきてるので気になってしまって(´・・`)
    様子見てみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    やっぱり人参出ますよね?(笑)
    安心しました!

• 2月4日