※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

みなさんならどうしますか?もう本当に頭抱えてて旦那のことなんですが長…

みなさんならどうしますか?

もう本当に頭抱えてて
旦那のことなんですが
長くなります。

お金について嘘をつきます。
12/27が給料プラス賞与でした。

私の入院中に飲みに行ってもいい?って聞いてきたので
たまには息抜きと思い、いいよと言いました。
三回までは聞いてました。
今日も行くよってな感じで。

そしたらなんとそのほかに勝手に6回。
私入院してたのでお金管理できず
いつもはしてます。

慣れてきて信用してしまい、今月は任せるよと言って支払いと食費とか欲しい時だけもらう形にしてました。

あといくら残ってる?って聞いたら
10万しかないって言われ、は?ってなりました。
え、まって20万は私がもらって支払いだの食費だの赤ちゃんのグッズだのに使ったのでわかります。
他のお金は?って聞いたら俺何に使ったかわからないって始まりました。

大げんかの末問い詰めたら
10万は飲み。その時に3回多く言ってたこと発覚。
ってことは私が6日入院してたので毎日言ってたみたいです。
帰ってきたのは2時。それで病院にもくるのは2時から7時までの短い時間なのに4時過ぎ。
または頭痛いっていいこない。
無理やりこさせました。

他のお金は?って問い詰めて結局は10万すらありませんでした。

パチスロで全部すったって吐きました。
友達に誘われたからって人のせい。
私の誕生日プレゼント買おうと思ってとまた人のせい
七万もあればブランド物買えるだろって思いました。

そんなこんなで話し合い
子供もまだ小さいから仲直りをし
もう使わないでといいカードも奪い取り
お小遣いも当分なしにしました。
必要な時だけあげる形。
お昼お弁当作れない時やタバコ代ガソリン代等

その話し合いしたのが木曜の夜です。

土曜の朝にご飯代と1万渡してます。
昨日残り持ってていい?って言うからいいよといいました。
来週夜勤等あるからと言う理由で。

そして今日仕事のジャンバーを洗おうと洗濯に持っていったところ

ポケットにカードがあり問い詰めました。
そしたら持ってただけと。
また喧嘩になり信用できなかったため
銀行で記載してきたらやっぱりお金2万三千下ろしてなぜか18000円戻してました。
五千はなくなり、昨日渡した一万はどこに消えたのか。
問い詰める気力もないです。

もう離婚するしかないのでしょうか。

こんなに嘘つかれてたら信用できません。

みなさんはこんなんだったらどうしますか?

コメント

リツカ

嘘ついたりパチンコ行ったりする癖はもう治らないと思います、、、😞
ましてや奥さんが入院中に飲み会行くとかあり得ないと思います。
しかも毎回1万円近く使ってるって、どんな飲み会なんでしょう…
誕生日プレゼント買うつもり〜とかほんと苦しい言い訳にも程があるし、人のせいかよって笑

本当に全てのカード没収して、お小遣いも無し、それで当分本人が反省してやっていけそうなら
やり直すかも、とは思いますが
今回カード没収やお小遣い無しに本人納得してなさそうなので
わたしなら離婚考えますね💦

ちょこ

お金関係で嘘をつく人はもう、癖だと思いますよ…💦
本人の意思に関係なく気づいたらやってしまうような、病的なものだとも思うので、正直これからも嘘はあると思うんです😰
私だったら、そんなに嘘ばかり重ねられたらもう難しいと思うので離婚切り出すと思います😞😞
お子さんの事でこれからまだお金かかることが増えるのに、、、
しかも奥さんの入院中に毎日飲みとか、ちょっと自覚の無さが…💦💦

♡Mママ子♡

お金信用できないのは辛いですね💦
お金にだらしない人をあんまり縛ると業者だったり友達だったり外で借金してくる可能性もありますからね…
残業と嘘ついてパチスロ行く方もいるし、中々信用出来ないです。
入院中毎日って上の子はどうしてたんですか?😢
結婚何年の間に何度か同じような事があるのですか?
もう治らないものだと思って借金など作られる前に離婚か、対策に対策を重ねて努力していくかですよね。

aaa

似たような感じです。むしろ結婚当初は私のカードから何故か暗証番号を知られててお金抜かれてましたからね🤦‍♀️全部番号も旦那が想定もしないような番号に変更して、旦那の給料が振り込まれる口座も私しか暗証番号しらないです!それでも課金5万とかするので、お小遣いはもちろんナシ、仕事から帰ってきたら日払いのバイトへ行かせてます。携帯も支払いしずに止めたりしてます!いずれ払わなきゃいけないんですが日払いバイトで稼いでこい!ってかんじです😆タバコなどの最低限で500円とかは申告してきたら渡してます( 笑 )もちろん旦那のことは信用なんて一切ありません🤣GPSなども付けて徹底的に見張り、パチンコ屋まで黙って捕まえに言ったりしてたらパチンコは一切しなくなりました!

りー

入院中にそれは腹たちますね。
しかも喧嘩して退院後も反省
もせずお金をおろすとかクズ
以外のなんでもないですよ。

うちも信用していたのに
里帰り中に何十万もおろされ
てました。(笑)
もう暗証番号も変えカードも
没収です。現金ももたしてい
ませんよ。徹底するか離婚か
の2択しかないですよー😭

我が家も主人の身勝手で、先月末に26万円の使い込みが発覚しました。

うちの主人はかなりの構ってちゃんで…💧
昨年四番目が生まれ、育児で忙しく、私が主人を構ってあげれないのが事の発端だったらしく…
寂しさ?からイライラが募って、主人が上の子達に当たる→私に注意されイライラが更に募る→隠れてタバコを吸う→タバコを吸ったのが私にバレて、主人は実家へ強制送還→更にヘソ曲げて26万円をパチンコに…💢と言う流れです💢💢

四番目の子を願ったのは主人で…
その四番目が原因不明の熱が秋から続いているから通院の為にバタバタした毎日を送っていたのに、私が冷たいとか、言い方がきついとかで隠れてタバコを吸っていたなら怒られても仕方ないと思うんですけれど…

反省所か、更にムシャクシャして26万円をパチンコに使ったとあり、流石に頭にきて、平謝りする主人の顔に往復ビンタを食らわしました(^^)💢

…で、四番目はその使い込み発覚後すぐに入院となり、6日間の入院で本日退院となりましたが…
熱は続き、原因が全く掴めないままなのです💧

四番目が入院した事で主人は本当に反省した様ですが…
今回ばかりはすぐに許す気になれなくて、月曜日にでも家庭裁判所に行き、夫婦円満調停を申し立てるつもりでいます。

まずは主人の身勝手さ、私への依存体質を調停員に叱って頂き、今後の約束事を公的に取り決めておこうと思っています。
うちも26万を全額返済する迄はお小遣い無しとなりますが、これが3ヶ月、半年となれば我慢出来なくなる可能性が高いと思うのです💧
その時に逆ギレや又同じ様な事を繰り返させない為にも、次に同じ様な事をすれば速攻離婚と記しておくつもりです。
もちろん、守れなかったら調停離婚に持ち込みますから、かなり主人は分が悪くなるという算段です。

主様も夫婦だけの口約束で終わらない方が良いですよ。
男なんて、妻との約束は【守らなくても許される物】程度にしか思ってないんですから💦

離婚するにはまだ早い。もう一回だけチャンスをあげようと思うならば、公的な約束事(家庭裁判所調書)が一番手堅いと私は思っています。

うん

次やったら、離婚といって、それでもだめなら私なら離婚ですね