※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

眠くて泣いてる子どもへの対応について、抱っこや触れることで泣き始めることがある。どうすればいいでしょうか?

自分の子どもが、眠くて泣いてる時は、どうしていますか?
下手に抱っこしたり、身体に触れると離したとき、泣けば、また抱っこしてもらえると思って泣き始めてしまいます。2〜3分のことですが、主人は、我慢できなく抱っこしてしまいます。
みなさんは、眠くて泣いてるときの対応は、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

らん

私はずっと抱っこしてました、寝たらベッドに置きました😉
試行錯誤ですよね😰好きな体勢とかあればそれを続けたりとか。

  • 彩香

    彩香

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
♡

私はねるまで抱っこしてます❗️泣けば抱っこしてもらえるって泣いてるとゆうより、抱っこされると安心するんだと思ってます。。😔😊
抱き癖がつくって言われますが。赤ちゃんの時だけなので❗️体はきついですけどね💦

  • 彩香

    彩香

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
ちぃ

生後1ヶ月の時は抱っこで寝かしてましたし、基本的に泣いたら抱っこしてあげてましたよ😊
外の世界に慣れるのに必死だと思うので、抱っこで安心するならそうしてあげたいと思ってました👶💕

  • 彩香

    彩香

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
ストロベリー

私はすぐに抱っこします。
保健師さんが今の子は抱っこされない事が多いのでいっぱい抱っこしてあげてくださいと言われてからいっぱい抱っこしてきました。
お友達で、赤ちゃんの時から泣いてもすぐに抱っこせずに…って人も聞いたりしますが大人っぽい子が多いです。
どっちかと言ったら言葉も早いです。
ウチの子は凄く甘えたです。
でも子供らしくて良いと思っています😄

  • 彩香

    彩香

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
かにゃ

わたしはたくさん抱っこしてあげています!
眠りが浅いとおろすと泣いてしまいますがちゃんと眠れるまで抱っこしてます。大きくなったら抱っこできなくなるし沢山抱っこしてあげたいなと思ってます

  • 彩香

    彩香

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
あお

ずっと抱っこでしたよ😊🌟
抱きグセって言葉よく聞きますが、こんなにずっと抱っこできるのも限られた時間だしなーなんて思いながら抱っこしてました💡
でもしっかり眠れないし、大変ですよね💧