※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

素朴な疑問です。義家族に、子供が旦那に似てると言われると言われると…

失礼だったらすみません。
素朴な疑問です。
義家族に、子供が旦那に似てると言われると言われるとむかつくという質問をよく見ますが、なぜですか??
好きで結婚した人なのに…
私は旦那のことが大好きなので、旦那ににてると言われる方が嬉しいです。

コメント

あや

ちょっとした嫉妬とかですかね?😫

• ままり

ままり

ですかね〜??

• 2月3日

私に似てる所少しもないって言われてるみたいで腹立つ。

• ままり

ままり

なるほど!

• 2月3日
ちぃこ

わたしも嬉しいですよ(^-^)
しかし娘は完全にわたし似、というかわたしの父親にそっくりです笑
なんだか申し訳なくなります笑

• ままり

ままり

私は逆に99パーセント父似で、うちの母はいつも「お父さんに似てるからあなたの顔がすき!」と言っていました😂

• 2月3日
きらの

似てるか似てないかぐらいなら全然気にならないのですが…
「旦那に似てるから可愛い!」つまりは、「あなたに似たら可愛くない!」て言われてるみたいで嫌です😑

• ままり

ままり

なるほど!
    私は99パーセント父似で、うちの母はいつも「お父さんに似てるからあなたの顔がすき!」と言っていました😂

• 2月3日
ママリ

自分が産んだ子で、夫とふたりの子なのに、「孫は義実家の人間だ」と言われたような気になるからですかね?🤔そもそもホルモンバランスが乱れていて、素直に受け止められずにガルガルしちゃうママが多いってことだと思います!

• ままり

ままり

たしかにちょっとのことでもガルガルしちゃいますよね😭旦那ににてるね!と言われるのは全然いいですが、それ以外のことではわたしもガルガル真っ最中です😱笑

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

自分がないがしろにされているような気もしちゃうんだろうな、って思いました🤔でももし将来自分に孫ができたら、自分の子に重ねて見ちゃうと思うので、義両親の気持ちもわかります!って言っても、アドバイスのつもりの発言も余計なお世話に聞こえたり、色々ガルガルしちゃいますよね〜〜😂😂

• 2月3日
波音

旦那に似てるという発言=ムカつく
ではなくて、
うちの息子!!と押し付けてくる発言
に腹が立つんだと思います(^ω^;)

旦那さんも義実家も大好きなら腹も立たないでしょうが、そういう発言に腹が立つ義実家=普段から嫌なことを言われているのかな?と思います。

わたしの元義母も、普段から嫌味・いびり・嫌がらせのオンパレードで
『まぁ!旦那君そっくり♡ママにぜーんぜん似てないわねぇww』
と言われていたので大嫌いでした。

• ままり

ままり

わたしも今ガルガル真っ最中で義母のことほんとに無理ですが、旦那にそっくり!だけは「そうでしょ〜〜❤️❤️」って受け入れてます😂

嫌味いびり嫌がらせ、、
    元ってことなので、離れられて良かったですね😭

• 2月3日
むむ

娘は旦那をコピーしたような顔で、それは全員に言われるのでなんとも思いませんが、

大嫌いな姑に、自分と、指や耳の形がそっくり〜言われると、必死だな〜と、ムカつくを通り越して笑えます。

必死に産んだのが自分なのに、嫌いなやつに似てると言われると腹立つんですかねえ〜