※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

生後40日で母乳が30gしか出ず、混合で頑張ってきたが、体重は増えている。右5分左5分で分けるのはやっていない。この時期で完母は難しいでしょうか。

生後40日で、母乳30gしか出ていませんでした…
完母を目指して、生まれてからずっと混合で頑張ってきました。食べ物に気をつけたり、ミルクを少なめにしておっぱいをたくさん吸わせたりなど、努力はしてきたつもりです‪( ;ᯅ; )‬ 左右10分ずつ吸わせています。
ですが、今日ベビースケールを買って計ったら30g…
体重は順調に増えてるので、ほとんどミルクで育っているんだな〜と😂💦
あとやっていないことは…右5分左5分右5分左5分で分けることくらいです(>_<)
この時期でこれくらいだと、もう完母は難しいのでしょうか…😭💦
乳首ももう保護器使っても痛くて弱気になっちゃいました😭

コメント

Ⓜ︎

母乳は夜にたくさん分泌されるので夜間授乳を頻繁に行うことがいいかと思います。
私も生後2週間までは一時間おきの授乳をして、母乳マッサージを受けたりなどをして改善できました。
楽ではないですが、あともう少し頑張れそうであればやってみるのもいいかと思いますがあまり無理せずに。

• つんつくつん

つんつくつん

夜にたくさん分泌されるんですね😢✨
    今日はショックとストレスからチョコをたくさん食べてしまいました…(笑)思い詰めるとコレですね💦無理しない程度にもう少し頑張ってみます😂💓ありがとうございます!

• 2月3日
mmm

母乳の出があまりよくなくミルクよりの混合です😊
22時~2時は母乳のゴールデンタイムと助産師さんに言われました😊☝️

完母は早い段階で諦めてたのですが
生後2ヶ月頃から頻回授乳を続けると
母乳も増え、左のみ使ってた保護器も使わなくなりました👍👍

全く完母で育てた友だちは
哺乳瓶拒否になって薬飲む時や預ける時に苦労してたので
混合で良かったかなと思っています( ¨̮ )

• つんつくつん

つんつくつん

母乳にも、ゴールデンタイムがあるんですね😳✨
    2ヶ月ごろから頑張って増えたという実体験に希望が持てました😂💕

哺乳瓶拒否はたしかに困りますね🤔混合でもメリットはありますね!
    ご回答ありがとうございます🙌💖

• 2月3日