※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしは、モグモグ期に向けて少しずつつぶつぶ残るくらいでも大丈夫です。食べ具合も良好なようです。

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月経ちます。今は、10倍粥や野菜、全てブレンダーでトロトロにしたあと、こしています。裏ごしはいつまでした方がいいのでしょうか?モグモグ期に向けて少しずつ裏ごしなしのつぶつぶ残るくらいでも大丈夫でしょうか?
ちなみに、今は、10倍粥小さじ5+野菜小さじ5あげています。(今週からたんぱく質や果物いれていく予定です)食べ具合は、半分くらいの日もあれば、ほぼ完食や完食する日が多めです。

コメント

千香

粒を残して大丈夫だと思います!
だめだったら潰せば良いかと😊
形状の好みがあるので,少しずつ試してみては?😄✨

• なな

なな

ありがとうございます。
    試しにこさずにストック作ってみました。明日からチャレンジしてみます。

• 2月3日
ユーリ

大丈夫だと思いますよ!
粒々であまり食べなかったら裏ごししたものと粒々を混ぜて、ゆっくり進めると上手くいくと思います✨

• なな

なな

ありがとうございます。少しつぶ残るくらいでチャレンジしてみます。
    焦らずゆっくり進めていきます。

• 2月3日