※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪ばかりで疲れています。家で元気に過ごしているけれど、風邪が続いてお出かけできない状況。手洗いや栄養に気を使っているが、何故か風邪が治らず、病院でも特に異常なし。引きこもりに疲れています。

疲れてしまいました。2歳になったばかりの息子が風邪ばかり引きます。
9月に鼻風邪、10月に鼻風邪、、、今もまた同じ症状。毎回同じで鼻水と咳がひどく、2週間以上続きます。でも熱はなく、超元気。家の中で暴れてます。普段はお出かけすることが多いので、ずっと家にいると10秒に1回は「ママー!」と呼ばれ本当にしんどいです。1人遊びもするけど10分したら良いほう。グッタリしてたらしてたで心配だけど元気すぎて…でもくしゃみの度に鼻水出まくり拭くの嫌!と逃げ回り、咳もずっっっっとしてるのでお出かけなんて出来たもんじゃありません😔
保育園には通ってないのに何でこんなに風邪引くんでしょうか。元気なときは常にお出かけしてて支援センターもよく行くんですが、周りの子も同じように来てるのに風邪ひきません。ご飯の前は手洗いしてるし、もちろんもう物を舐めたりもしません。好き嫌いはありますが野菜を細かくして栄養も取れているはずです。何がいけないんでしょうか…身体弱いのかな。病院行っても風邪としか診断されません。もう何か引きこもりばっかり疲れました…
今も横でママー!と叫んでます……

コメント

ひさ

母が言ってました。
「3歳になったら風邪ひかんなるわ!」と😊
その通りで、長男は3歳になってから風邪なんて1年に1回ひくかひかないかです🤣
アレルギーとかはありませんか??
なければ大丈夫だと思いますよ😊

• なこ

なこ

お返事遅くなりすみません😔
    回答ありがとうございます✨✨
    3歳ですか…あと1年の我慢ですかね😭このままだと幼稚園とか行ったら悲惨だなあと思ってました😱

• 2月3日
  • ひさ

ひさ

幼稚園に行くとまた色々もらってくるかとしれませんが、行き始めるとまた新たに予防し始めるのでなんとかなります😄
    子供もしんどいとママじゃないと嫌!ってなったりするので余計しんどいですよね💦
    また咳が続くようならアレルギー検査するか小児科に相談してみたらいいと思います🙌

• 2月3日
ピピ

風邪ですか?もしかしたらアレルギーとかじゃないですか?
私が秋から冬にかけてアレルギーで咳が出るので。ハウスダストとか、花粉とか、黄砂とか、PM2.5とか、、、。

• なこ

なこ

お返事遅くなりすみません😔
    回答ありがとうございます✨
    食物アレルギーはなく、私も主人もアレルギー持ちではないので勝手にアレルギーはないと思ってましたが…まさかのアレルギーなんですかね😭
    確かに熱もなくいつも鼻と咳ばかりなんで、検査してもらおうかな💦

• 2月3日