※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

昨夜うつ伏せで寝て起きてから胎動が少なく、動きが弱い気がします。出血はないが様子を見た方が良いでしょうか?

昨夜うつ伏せの状態で寝てしまって
起きてからしばらく胎動がありませんでした。
不安になりしばらく胎動を感じるまで
起きて待っていて少し動いたのですが
胎動が弱い気がしました。
今朝起きてからも胎動を感じますがいつもより
少なく痛い程動かず動きが弱い気がします。

何回も下着を確認してますが今の所
出血は無いので様子を見た方がいいでしょうか?😥

コメント

あんず

赤ちゃんはママのお腹で守られているのでうつ伏せ寝でも問題ないと思います(毎日とかはわからないけど)
私も妊娠中うつ伏せ寝してましたよ!
胎動減ったり弱くなった感じすると不安になりますよね😢
もし気になるなら産院に電話して聞いてみるのも1つの手だと思います!

ゆう

こんにちは😊
私も妊娠中胎動がとても少ない日があって、病院へ相談したところ、来てください。と言われて超音波など見てもらいました!赤ちゃんは体勢が胎動が感じにくい体勢になっていただけでしたが、不安が解消されて、行ってよかったと思いましたよ!看護師さんや先生も心配な時は来ていいんですよ!心配してる事もストレスになってしまうから!と言われましたよ😊
気になる時は受信おススメします。

mini

私は出産当日までうつぶせ寝でしたよ😌お母さんがしんどくなければどんな格好で寝ても大丈夫と言われました🙂

なっち84

私もたまーにうつ伏せでねちゃってましたが、問題なかったです。
でも、うつ伏せだと、ママがきつくないですか?私はお腹出てきてからはしんどくて横向きが限界でした笑
もし、胎動減って心配なら、産院に電話してから、指示をあおったほうがいいかもしれません。
エコーなど検査してくれますし。
今、心配でおちつかないですよね?なので、安心するためにも連絡してみてください

ママちゃん


まとめて返信申し訳ありません。

うつ伏せでも大丈夫なのですね!😳
様子を見ていたら先ほど
やっといつも通り痛い程動き出してくれました!
皆様の回答のおかげで大分安心しました!有難うございます☺️